ブログ運営

Twitterのプロフィールに複数のURLを載せたい

更新日:

わかってしまえば単純な、その解決方法

TwitterでブログなどのURLを2つ載せている人がいます。あれってどうやっているんでしょうか。わからなかったのでサクっと調べました。

スポンサーリンク

そもそも、なぜURLを2つ載せたいのか

いま、Twitterのプロフィールには当ブログのアドレスを載せています。

何を思ったか先日あたらしくFXのブログを作ってしまいました。なのでそっちも載せたいなと思ったからです。

ブログタイトルを変更して、書く内容のハードルを下げたのでここに書いてもいいんですが、記事のボリュームバランスがFX系に占領されてしまうのではないかと。

それはちょっと…ということで新設したってわけです。
ヘタウマFX トレード日記をつけたら勝ち組になれる ver.α

内容はエントリーと決済の根拠、トレード前やトレード中に頭に浮かんだことや阿鼻叫喚のような無様な姿を記した公開処刑トレード日記を”自分のために”記録するためのブログです。

思わず笑い出してしまうほどあまりにも負け続けていたことと、トレードをノートにまとめると勉強になると知り、じゃあブログでやってやろうという経緯です。

スポンサーリンク

URL欄には1つしか入れられない

複数のアドレスを載せるやり方をGoogle先生に質問してみると、同じようにアドレスを複数載せたいと思っている人を多数見つけました。

実際に複数のアドレスを載せている人もいるので設定方法が気になるところです。

自分で試してみたところ、URL欄に半角スペースで区切って設定してみたところ、「URLが有効ではありません」と怒られます。

twitter_URL

もちろんカンマとか、他の区切り文字を使ってもダメ。URLのフォーマットとして正しくないので当然です。

意外な、というかシンプルな解決方法

先入観って恐ろしいです。

「アドレスはURL欄に入れるもの」と思い込んでいたためにもっとも簡単な解決方法を見落としていました。

そのシンプルな解決方法とは、プロフィール欄に書くというものです。

単純すぎて拍子抜けしました。

スポンサーリンク

-ブログ運営
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.