イベント

誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれた結果の失敗談

更新日:

私は付き合って3ヶ月経過した時に、誕生日を迎えました。まだ付き合いは浅かったし、どんなプレゼントをもらえるか、ドキドキしながらもあまり期待はしていませんでした。

その予想に反して、彼は頑張る意欲満々。私にそれとなくどんなものが欲しい?どんな誕生日にしたい?とチェックを入れていたのです。私もあまり負担をかけてもいけないし、ねだると嫌われるのでは?という思いから、あまり欲しい物を言えずにいました。

そんな彼からの誕生日プレゼントの話です。

スポンサーリンク

彼が用意した誕生日プレゼントの一つ目

誕生日プレゼントとして彼が用意したものは、3つありました。その一つが、遊園地に行くことでした。

私たちの住んでいるところから車で1時間半かかるところに大きな遊園地がありました。その遊園地は、私が好む絶叫系のものがたくさんあるところ。私は彼といつか行きたいなあといつも言っていたのです。彼はあまりそのような絶叫系に興味がないのかそれとも怖いのか、なかなか行こうという話になりませんでした。

しかし誕生日の前に私が一度遊びに行きたいなといったので、彼は意を決して連れて行ってくれたのですね。私は好きな乗り物なら、連続で乗ってもいいほど絶叫好き。

彼はそれに反して、私についてきたために最後にはフラフラに!吐くほどは行きませんでしたが、顔面はやや蒼白になっていましたね。彼はそれから、すこし意気消沈。私に連れまわされるままで、元気がなくなってしまいました。

遊園地で彼氏と喧嘩にならないために必要なこと

そんな彼とは遊園地を後にし、夜景の見えるレストランで食事をしました。誕生日メニューを彼が予約してくれていたのです。

私は遊園地で絶叫したお陰でとても興奮しており、そんな誕生日メニューに大興奮。しかしそれに反して、彼はあまり元気がなかったように思います。誕生日を楽しませようと空元気な雰囲気はかもし出していましたが、あまり食事は進まないし、ちょっと顔色も悪かったかも?

彼のことも気にはなりつつ、でも自分の誕生日をこんな形で迎えられたこと、またこんなおいしい食事を食べることができたことをとても嬉しく思いました。彼には申し訳なかったですが。

やっぱり彼とは遊園地の好みをよく話し合っておくべきですね。絶叫系が好きな人と、そうでない人がいるので、そこで喧嘩にもなったら目も当てられません。私の場合は彼が付き合ってくれたという感じですが、私は満足できたので、良かったです。

スポンサーリンク

誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれたけど曖昧にした結果

私は彼に誕生日プレゼントは何がいいのか聞かれていましたが、あまりはっきり答えていませんでした。そのため彼も迷ったのかもしれませんね。そしてレストランで渡されたプレゼントは、封筒でした。開けてみるとその当時私が見たいと思っていた映画のチケットが!

嬉しかったけれど、ちょっと複雑な気分でしたね。それは誕生日というと、何も言わなくても指輪やネックレスなどのアクセサリーをくれるものだと思っていたからです。そのため彼に過度な期待をしていたのが失敗でした。

彼が考え抜いて選んだプレゼントがチケットだったので、ありがたいという気持ちと、映画のチケットかあ…という少し残念な気持ちでいっぱいでした。

さいごに

でもこれを教訓にして、今後は誕生日の時にプレゼントは何がいい?と聞かれたら、はっきり自分の欲しい物をこたえることも大切だなあと思いました。そうすれば彼だって選びやすいですよね。またお互いに言い合ってプレゼントを決めるので、送った方ももらう方も後悔はありません。

誕生日プレゼントは気持ちを読んで決めるというのは不可能に近い!そのため、相手の好みや希望をしっかりリサーチして決めることが大切と学んだ誕生日プレゼントでした。

スポンサーリンク

-イベント
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.