「ひとくち濃厚キャラメルラスク」に牛乳かけて食べてみ?

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 コンビニ

2015-05-07 00.26.17

セブンプレミアム「サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク」はそのまま食べても十分にいい味です。

その美味しいところに牛乳をかけるとキャラメルが溶け出して、ワンランクアップした上にさっぱりして美味しいデザートになりますよ!

スポンサーリンク

牛乳プラスで”ザクザク”と”しっとり”の食感が楽しめる

セブンプレミアムの「サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク」が目に入ったのはレジ待ちをしていたときです。

価格は149円とちょい高め。でも何か感じるものがあったのか、気がついたらカゴに入れていました。

濃厚なキャラメルの風味が、すでに美味しい

ふたを開けた瞬間に濃いキャラメルの強烈な香り。美味いの確定です(笑)

きつい甘さは苦手だけど、なんかやわらかい感じがしてこれは平気でした。中身をお皿にあけてみたところ

2015-05-07 00.28.37

「少なっ!」

色ツヤはいいです。とっても美味しそうな予感がします。そしてあっという間になくなるんじゃないかと心配になりました。

2015-05-07 00.27.09

1袋の容量は45gしかありません。そしてカロリーは243kcal。100gに換算すると540kcalだから、そんなに高カロリーじゃない?

牛乳をかけて食べてみ!?

さっそく1つぶ。サクサクってよりザクザクです。いい食感♪

ラスクに使われているパンはフランスパンを使っています。食感の良さはそこからもきているのでしょうか。

1口サイズでパクパクと食べて、いつの間にかなくなっているかもしれません。でもそこを我慢して牛乳をかけてみてください。

2015-05-07 00.41.00

牛乳の量は少なめです。ラスクの表面についたキャラメルが牛乳に溶けるようにスプーンでかき混ぜたりしているうちに、白から美味しそうな琥珀色に変化しました。

2015-05-07 00.57.15

さらに時間が経ったらもっと美味そうな色になった。

2015-05-07 01.27.43

十分に溶け出したところで食べてみると、しっとりして新たな食感が楽しめます!もちろんキャラメルの美味しいところが牛乳にも移ってます!

量は少ないのに大満足!

疲れたときのおやつに最適ですよこれ。キャラメルの甘さがちょっと重いかなというときには牛乳をかけたり、気分によって変化させられるのもいいです。

「ひとくち濃厚キャラメルラスク」だけでも十分ですが、牛乳をかければカルシウム補給&ボリュームもアップです。

気分転換と脳みそへの栄養に食べてみてください!やみつきになっちゃうかもよ!?

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

生チーズのCheezaと思ったらアボカドーザだった

アボカドってより、思った以上にわさびだった 本当は「生チーズのCheeza」というお菓子を

記事を読む

セブン、ひねり揚げはチリ味じゃない!チーズをよこせ!

セブンイレブンでひねり揚げチーズの売り場にあったのが、おなじひねり揚げのチリ味でした。

記事を読む

沖縄そば「いしぐふー」カップ麺を食べた

ファミマから過去にも何度か再販されている沖縄そばの名店「いしぐふー」のカップ麺です。

記事を読む

毒きのこの山!?いちごの練乳仕立てを食べてみた

見た目の毒々しさとは違ってパクパク食べれる美味しいきのこ この時期はイチゴ味と抹茶味の限定

記事を読む

カリカリダブルチーズがトリプルになって、またハマった!

大好きだったセブンイレブンのPB商品の「7プレミアム カリカリダブルチーズ」がいつの間にか「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑