ダイエット中ならこの黒蜜の甘さは身体に染みるはず

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 コンビニ

kuzumochi0

遠藤製餡のゼロカロリーシリーズ「ゼロカロリーくずもち」を食べてみました。

ダイエット中などでカロリー制限をしなくてはならない人にとっては喜ばれそう。しっかりした甘みの黒蜜も含めて0kcalという夢のような商品です。

甘いものが欲しくてストレスが溜まりまくっているなら、ぜひ食べてみてください!

スポンサーリンク

グルコマンナンの効果でダイエット向きなのに、この甘さでゼロカロリー?

「ゼロカロリーくずもち」は、ファミマで見つけました。ちょっと遅めのおやつの時間だったので、カロリーもボリュームも抑えた「何か」が食べたくて。

大きく書かれた「ゼロ」の文字に「ああ、これだな」と。

本物にはかなわない

小さい文字で「この商品は別添 黒みつ、きなこを含めて ゼロカロリーです」とあります。ここもっとアピールしてもいいんじゃないでしょうか。

全てに満足したわけではありません。やっぱりほんものの「くずもち」には及びません。くずもち本体は寒天ゼリーのようで弾力はありませんし、きなこは少なすぎます。

あと、食べているときは美味しいんですが後味が悪い。何の味と表現できないのですが、なにか嫌な味が残ります。お茶などの飲み物を用意しておいた方が良いでしょう。

それでも「少しだけ何か食べたい」という要求にこたえながらダイエット向きともいえるこの商品、覚えておいて損はありません。

食べるまでにひと手間かけた方が食べやすい

パッケージの裏面に原材料と栄養成分表。

グルコマンナンは水分と一緒になると膨れる性質があり、血糖値の吸収を抑える効果も期待できるので、ダイエット向きのおやつと言えそうです。

  • 熱量 0kcal
  • たんぱく質 0.2g
  • 脂質 0.1g
  • 糖質 9.9g
  • 食物繊維 1.2g
  • ナトリウム 2.5mg

kuzumochi1

パッケージの中は、くずもちと黒蜜ときなこです。

kuzumochi2

きなこと黒蜜が入った袋は小さめ?比較に100円玉を置いてみました。

kuzumochi5

わかるかな?くずもちは容器ギリギリまで入っています。

kuzumochi3

これが良くない。きなこと黒蜜をかける空間が全くありません。何もつけずにくずもちだけを食べてスペースを確保するか、別容器に移す必要があります。

今回は包丁で適当にカットして別の容器に移しました。

kuzumochi4

きなこをかけるとこんな感じ。これはちょっと…寂しすぎません?

kuzumochi6

黒みつはそこそこの量が入っています。これだけを舐めてみると、結構甘みが強いなと感じます。甘いものに飢えていたら、甘みが身体を駆け巡る感覚で震えるくらいの喜びを感じるでしょう。

kuzumochi7

くずもち、きなこ、黒蜜を一緒に食べた味は、意外にもあっさりです。最初に黒蜜だけで舐めたのが良くなかったのか、その瞬間のインパクトに比べると数段劣ります。

でも普段甘いものを制限しているなら貴重な甘味です。そしてグルコマンナンの効果か、満足感はあります。本物にかなわないまでもなかなかの再現度とおいしさです。

苦しいダイエットに堪えているなら、このくらいの喜びは許されないといけません。十分に食べるに値します。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

カリカリダブルチーズがトリプルになって、またハマった!

大好きだったセブンイレブンのPB商品の「7プレミアム カリカリダブルチーズ」がいつの間にか「

記事を読む

トップバリュのカフェラテ「がっかり」以外の感想がない

美味い不味いじゃなくて、がっかり。どうしてこうなった? 砂糖不使用だし安い(税込98円

記事を読む

ビールにもよく合う期間限定ポテチがピリリとスパイシー

強めの刺激がつまみに最適♪ 安定感のあるカルビーが開発したポテトチップスだけあって、キワモノになっ

記事を読む

セブンイレブンのアイスがブルーベリーの酸味とヨーグルトで爽やか

アイスが美味しい気候になりました。 セブンイレブンで見つけたアイス、よく見たらセブンプ

記事を読む

セブン「ベリーソースのレアチーズ」カロリー高めはクッキーが原因?

セブンイレブンから12月8日発売の「至極の口どけ ベリーソースのレアチーズ」を食べました。夜

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑