アニメ

huluで「怪 ~ayakashi~」「モノノ怪」配信開始

更新日:

huluで「怪 ~ayakashi~」「モノノ怪」の配信がスタートしました。ゲーム原作のアニメ「AYAKASHI」とは違います。薬屋さんの方です。

「怪 ~ayakashi~」の中のエピソードが好評で「モノノ怪」が制作されたという感じでしょうか。独特な雰囲気の絵柄とちょっと考えさせられるストーリーが魅力です。

スポンサーリンク

大人でも十分楽しめるアニメ「モノノ怪」

ayakashi

フジテレビのノイタミナで放送された「怪 ~ayakashi~」は四谷怪談、天守物語、化け猫の短編3部構成。個人的なおすすめは3つ目の「化け猫」です。

その主人公が冒頭の薬屋さん。斬新すぎる絵柄でキレイで華やかなのにちょっと不気味、そしてホロリとくるお気に入りのアニメの一つです。

モノノ怪を斬ることができる退魔の剣を携えて諸国を巡る薬売りの男がいる。薬売りは妖異が現れる場を訪れる。モノノ怪を成すのは、人の因果と縁(えにし)。人の情念や怨念にあやかしが取りついたとき、モノノ怪となる。薬売りはモノノ怪の形と真と理を明らかにし、退魔の剣でモノノ怪を斬っていく。 モノノ怪 - Wikipedia

あらすじからバトルものと誤解されそうですが、そんなことはありません。どちらかというとホラーテイストの人情ストーリーです。

絵柄が気に入ったらhuluの無料視聴をどうぞ。

スポンサーリンク

-アニメ

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.