行事

2016年のおせち料理予約が始まってた

更新日:

2016年のおせち料理が9月1日(火)から予約できることを「うれしい特典つき! 9月1日から「特選おせち」予約販売スタート」で知りました。

気が早いんじゃねーの?と思っていたら、楽天やアマゾンではすでに予約受付していました。おそろしや…。

楽天で見つけたおせち料理
アマゾンで見つけたおせち料理

早く購入すると割引があったり特典がついていたりと、ちょっと得をします。メインのおせちはネットで購入して、サイドの煮物とかを作るようにすれば手間が省けていいですよ。

忙しい年末年始にこういうサービスを利用してちょっと楽しましょうよ。

スポンサーリンク

おせち料理の早期予約なら割安に購入できる

おせちの早期予約は9月とか10月に入ってから情報が流れてくるものだと思っていました。連続猛暑日が…という時期なのにもう来年のことですか。

9月1日から予約が開始されるのはイオングループのサクワです。

「あ、イオンか…」”安かろう、悪かろう”のイメージが強くて、そんな感想が漏れてしまいました。イオングループのトップバリュはよく利用してるのに、つい。

早期購入の特典としてサクワオリジナル商品は10%OFFになるそうです。また、サクワが販売するおせち料理の中には有名な料亭、レストラン、ホテルのものもあります。対象商品ならカニ甲羅寿司やウナギのおこわといった特典もつきます。

楽天やアマゾンでも予約始まってた

アマゾンはまだ1つだけでしたが、楽天の方は結構な数がすでに予約開始していました。中には、これまでのレビューが3,415件もあるものも。

アマゾンでも予約開始していました。

早期予約の特設ページこそありませんが、どちらも気が早いですね。

冷凍おせちは何度か購入したことがあります。最初は「冷凍ものでしょ…」と半信半疑でした。食べてみると意外に美味しいんですよ。解凍したときに水っぽくなりそうな品が少ない商品を選ぶのがミソです。

どうしても気になるなら、冷蔵で送られてくる生おせち料理がいいでしょう。まるでおせちのデリバリーみたいですね。

関連:生おせちと冷凍おせち、評判やおすすめは?

スポンサーリンク

-行事
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.