六本木ヒルズの毛利庭園でゆったり花見と桜祭り以外の見どころは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 イベント

f89164cf7abf29b66b8fcc6aed862789_s

ポカポカ陽気の日も徐々に増え、春の訪れが感じられるようになってきました。都内にも数多くのお花見スポットがあります。宴会ムードでワイワイ楽しむのももちろん良いのですが、お酒に酔った人たちの中をデートするのはちょっと…という人もいるでしょう。

そんなあなたに、大事な人と二人きりでお花見デートをしたい人におすすめの六本木ヒルズ内の毛利庭園を紹介しましょう。

スポンサーリンク

六本木ヒルズの毛利庭園ならゆったりと花見を楽しめる

六本木ヒルズ桜祭りにいけば、春の心地よい日差しの中、回遊式の日本庭園となっている毛利庭園で、毛利池をはじめ滝や川のせせらぎなどの自然を感じながら花見を楽しむことができます。

二人で花見をしながらゆっくり散歩をし、いろいろと語り合うことができます。花見をしている時間は、とてもゆったりとした時間が流れます。彼女と買い物を楽しんだあとに行くこともできますし、彼女と花見をしてから街に出かけていくこともできます。

売店もあるので、ちょっとした食べ物や飲み物を購入して、一緒にお昼ごはんを食べることもできます。何なら、彼女に手作り弁当をお願いしてもいいかもしれません。

暖かい気候の中、花見をしながら彼女と食べるごはんは格別です。花見をすることで、のんびりとした時間を二人で過ごせますし、彼女との距離をぐっと近づけるチャンスでもあります。

電車でいって、花見を楽しんだあと二人で買い物に行ったり、別の場所を観光するという方法もあります。近くなら東京ミッドタウンや赤坂サカスにも桜はありますしね。

毛利庭園はとてものんびりした時間が流れているので、都会のド真ん中で自然を満喫するデートとしても人気です。

六本木ヒルズの毛利庭園で桜以外の見どころは?

六本木ヒルズ桜祭り開催中は無休で解放されていて売店なども出ているので、散歩気分で、のんびりと桜を楽しむのにおすすめです。下から眺める桜を楽しんだ後はぜひ上から桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

六本木ヒルズ周辺にはそのようなスポットもいくつもあります。たとえば、海抜250メートル360度の展望を誇る東京シティビューの展望台です。 さらに高い海抜270メートルの森タワーの屋上にはオープンエリア形式の天空回廊「スカイデッキ」 も絶景です。

〒106-0032 東京都港区六本木ヒルズ六本木6-10-1
TEL: 03-6406-6652
営業時間:
 月曜日10時00分~23時00分
 火曜日10時00分~23時00分
 水曜日10時00分~23時00分
 木曜日10時00分~23時00分
 金曜日10時00分~1時00分
 土曜日10時00分~1時00分
 日曜日10時00分~23時00分

東京上空の春の風を感じながらピンクのじゅうたんを眺めるといった一味違ったお花見デートが楽しめるでしょう。

スポンサーリンク

六本木ヒルズ桜祭りへのアクセスは車と電車のどっちが便利?

20代前半の彼女と六本木ヒルズ桜祭りへは電車でも車でも行くことができます。電車でいってもアクセスがとてもいい場所になっていますし、車でいったとしても駐車場もすぐ近くにあるので、車をとめる場所がなくて困ることもありません。

30分300円ほどで車をとめて、お花見を楽しむことができます。電車で行く場合には、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩すぐでお花見ができます。

(クリックで大きくなります)
roppongi_mouri

また、都営地下鉄大江戸線六本木駅から徒歩約4分ですし、東京メトロ南北線麻布十番駅から徒歩約8分、または都営地下鉄大江戸線麻布十番駅から徒歩約5分で六本木ヒルズ桜祭りの会場に行くことができ便利です。

車であれば、首都高速都心環状線飯倉出口または霞ヶ関出口または、渋谷出口から約10分となっています。首都高速都心環状線芝公園出口からは約10分です。

車でも電車でも便利ですが、いろいろな場所をデートしてまわりたいと思ってるのであれば、電車の方がおすすめです。

駐車場を探してウロウロする手間がありませんし、電車であれば東京のどこにでも遊びに行けます。2人だけの空間が作れる車は便利ですが、都内での移動を考えると電車も捨てがたいのです。

行きたい場所に気軽に行くことができます。彼女とろいろな場所を遊びたい場合は電車がおすすめです。

さいごに

「六本木」や「ヒルズ」という言葉の響きから都会的なイメージがあるかもしれませんが、 毛利庭園は池を中心に滝や渓流、桜やイチョウなどの木々のある回遊式の日本庭園になっており落ち着いた雰囲気で桜を楽しめます。

彼女と2人でゆっくりした時間を過ごしたいと思ったら、ぜひ♪

関連:
六本木ヒルズのデートプラン決めた?花見におすすめのカフェ
東京の花見がいつまでか桜の開花と満開までの日数でわかる

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

ねぶた祭りで観覧席のおすすめは?個人席を買えるのはいつ?

青森ねぶた祭りは、毎年200万人以上もの観光客が訪れるという人気の夏祭りです。それだけに

記事を読む

カップルで花見いって何する?楽しむために必要なものは?

彼女とお花見に行くことになったんだけど、何したらいい? 普段から花に興味があるわけ

記事を読む

母の日に貰って嬉しかったものなんだろう 欲しい物を聞き出す方法

高校生のあなたにとって、母の日のプレゼントは悩ましい問題かもしれませんね。自分も、最初の一回

記事を読む

うれしいひなまつり歌詞の間違いで雛人形の左右の位置が大混乱!

「うれしいひなまつり」という童謡の歌詞に間違いがあるというのは知っていますか?大きく2か所に

記事を読む

六本木ヒルズのデートプラン決めた?花見におすすめのカフェ

春の六本木ヒルズでは六本木ヒルズは毛利庭園・さくら坂公園などあちらこちらで桜を楽しめるお花見スポット

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑