レジャー

蓮沼ウォーターガーデンが駐車場もプールも混雑でヘトヘトに

投稿日:

先日の7月3連休は非常に暑かったため、家族皆で今シーズンオープンして間もない千葉県蓮沼ウォーターガーデンに行きました。実はまだ行ったことが無かったんですよね。

まー、避暑にはよかったのですが、非常に疲れた一日となりました。

これから蓮沼ウォーターガーデンへ行く予定のあるかたは、覚悟した方が良いかもしれません。とにかく大変なんです。

スポンサーリンク

蓮沼ウォーターガーデンの駐車場に行くまでが大変 行ってからも大変

そもそも千葉県を抜ける間に渋滞に引っ掛かってとても苦労したのですが、蓮沼ウォーターガーデンの駐車場も当然の混雑です。

プール会場付近は全然空いておらず、結局かなり離れた駐車場に止めることになってしまいました。

キャンプ用のカートを持参して正解でした。暑いなか子供を引きずり、テントと着替えを引きずりなんとかプールへ到着しました。

蓮沼ウォーターガーデンはとにかく混雑 プールの中も外も激混みだけど気合いで楽しむ!

もちろんプール会場に入っても満員御礼。テントを張る場所を探すに一苦労でした。

ロッカーと離れた場所にしか張ることはできませんでしたが、猛暑日になった当日でしたので、それでもテントを用意できて良かったです。離れた更衣室と往復し着替え、猛暑の中酸欠の危険を感じながら浮き輪を膨らましプールへ。

ここのプール、海の水を使っているんですね。入るまでは露知らず。流れるプールがしょっぱくて家族一同驚きました。

人がとても多いなかでしたが、巨大浮き輪で場所を確保しながらとりあえず暫し流れるプールでぷかぷか。それでも気持ちいいし、涼めるものですね。混んでても、水がしょっぱくても、やっぱり夏はプールが最高です!

スポンサーリンク

蓮沼ウォーターガーデンには行列を何とかしてほしい!

さて、ここまで暑いなりに、混雑しているなりに楽しんでいたのですが、トラップは最後に待ち構えていました。

自宅までは距離があるし、水が塩水なのでシャワーを浴びておきましょうと、シャワールームに向かうと目の前にはいや~な光景が…。

シャワールームに向かう行列。完全に需要に合っていません。皆考えることは同じなのだから当たり前ですよね。シャワーでさっぱりしてから帰りたいじゃないですか。

結局プールに上がってから後片付け完了まで一時間以上かかってしまいました。そして会場を出たあとはまた遠い駐車場まで徒歩。

翌日も休日で本当に良かったと思いながら帰路につきました。帰りの高速も大渋滞でしたけどね。

スポンサーリンク

-レジャー
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.