六本木ヒルズのデートプラン決めた?花見におすすめのカフェ

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 イベント, お店

春の六本木ヒルズでは六本木ヒルズは毛利庭園・さくら坂公園などあちらこちらで桜を楽しめるお花見スポットが存在しています。

中でもお店の雰囲気がお洒落でテラス席からお花見が楽しめて、また六本木ヒルズ内なのにリーズナブルな価格設定が魅力的な20代の若いカップルでも安心できるデートカフェを紹介します。

スポンサーリンク

六本木ヒルズはデートプランに組み込みたいスポットやお店に事欠かない

六本木ヒルズでのお花見にはオープンカフェで桜を見ながらランチをしたり、隠れ家的なレストランで本格ランチを楽しんだりと、デートで使えるお店には事欠きません。

またけやき坂を歩くのもカップルらしい雰囲気を味わえるので映画を見たり、美術館でアートに触れたりと散策しながら六本木のいろいろな雰囲気を味わえるスポットがたくさんあります。

六本木ヒルズの花見デートにリーズナブルなカフェは?

春の六本木ヒルズ内では、毛利庭園とさくら坂公園の2つのスポットで満開の桜を楽しむことができます。中でも毛利庭園に面しいている六本木ヒルズ内のヒルサイドエリアにあるレストラン&カフェ「AW ELEMENTS」がおすすめです。

AW ELEMENTS
TEL:050-5786-5847

〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイドB2
営業時間
 月~木・日・祝日 11:00~24:00
 金・土・祝前日 11:00~翌5:00

エレベーターでB2Fにあるお店なので降りると地下街のような感覚ですが、位置的にはちょうど地上1Fにあたる場所になります。だから毛利庭園の桜をフラットな状態で楽しめ、また特にAW ELEMENTS は毛利庭園を独り占めするような緑が豊富な緑地テラスが40席もあるのが魅力の一つです。

店内はアメリカンスタイルのおしゃれな雰囲気で、大人な雰囲気を感じつつカジュアルさもあるので20代のカップルでも入りやすいお店です。

AW ELEMENTSイチオシのスイーツ「ドイツ風パンケーキ」はふんわりとした厚めのパンケーキ生地の上に、アイスクリームと数種類のフルーツが散りばめられていて見た目も鮮やかで20代前半の彼女も喜ぶスイーツです。

なんといってもおすすめなのが、テラス席。上品な毛利庭園の桜を楽しむことができますよ。ゆったりした心地よいソファに座りながらデザートやランチを楽しむのもいいですね。

スポンサーリンク

六本木のカフェ AW ELEMENTS のランチで人気なのは?

カフェ以外にランチメニューにもこだわりがあり、契約農家直営の取れたて野菜を使用したメニューが豊富な料理にもこだわりがあるのも魅力の一つです。

人気なのが30cmはある串に刺された3種類のお肉の盛り合わせ。ボリューム満点なのでカップルで一緒に食べてもよいかと思います。

またランチメニューに390円を追加すればバーニャカウダをビュッフェスタイルでお得に味わうことができ、色とりどりの野菜をカクテルグラスにおしゃれに楽しむことができるので彼女にも喜ばれるでしょう。

関連:
六本木ヒルズの毛利庭園でゆったり花見と桜祭り以外の見どころは?
東京の花見がいつまでか桜の開花と満開までの日数でわかる

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

小樽雪あかりの路おすすめの日程と会場。服装はプラス1枚で

小樽雪あかりの路は、札幌雪祭りと会場が近いこともあって人気のイベント です。 約12万

記事を読む

横浜開港祭の花火はおすすめの場所を場所取りと観覧席の購入ではどっちがいい?

横浜開港祭のフィナーレを飾る花火大会は「ビームスペクタクルin ハーバー」ということで花火に

記事を読む

小山の花火の日程は?駐車場の到着と場所取りは何時ごろが良い?

おやまサマーフェスティバルの花火は50万人を超す人が訪れる人気の花火大会です。車なら駐車場の

記事を読む

父の日のプレゼントに低予算でも良いものを贈るなら何がいい?

父の日のプレゼントは、母の日よりも悩む人が多いようです。サラリーマンのお父さんへ何を贈ろ

記事を読む

無趣味な父へのプレゼントの選び方は持ち物へのこだわりがポイント

お父さんに趣味がないと、何かプレゼントをするときに悩んでしまいますよね。 趣味がな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑