母の日が照れくさい高校生が手紙に添えるメッセージの例文は?

公開日: : 最終更新日:2016/03/01 イベント

d1623affeaaba668c73a6d5e77c46515_s

思春期を迎えてから、気づいたら母親とあまり話していないなあ感じていませんか?

母の日のようなイベントは、気持ちを伝えるチャンスです。感謝の言葉を伝えるメッセージカードのヒントを紹介します。

母の日に何かするのは照れくさい?それをするのが大人ってもんです

毎年やって来る母の日、「照れくさくて特別なにも…」という人も多いと思います。高校生ともなれば、もう大人になろうという体の大きな人間です。甘えているみたいで恥ずかしいなんて思って、知らんぷりしている人もいるかも知れませんね。

実際、お母さんは「感謝してほしい」「プレゼントが欲しい」と思っていません。ただ、あなたからプレゼントでも言葉でも、何かがあれば簡単に感動してくれます。

それに、そういうことができるのが「大人への第一歩」だったりします。お母さんは「うちの子も大人になったかな」と、きっと喜んでくれるでしょう。

母の日の手紙が恥ずかしいときは?

花やプレゼントだけを贈っても良いのですが、できればメッセージカードを添えたいところです。

男子は、女子より恥ずかしい気持ちが強いかもしれません。でもひとことでいいんです。「いつもありがとう」とか「日ごろの感謝を込めて贈ります」「これからもよろしくお願いします」など、これだけでも気持ちは伝わります。

日ごろの思いを長文で書けるなら思う存分感動する文章を作成できると思いますが、どうしても照れくさいならカカオやLINEなどのツールを使って伝えることもできます。

そもそもが長い文章のためのツールではありません。それにスタンプや顔文字で照れ隠しができます。最後の手段としては、こんなものを使って普段言えないメッセージを送ってみましょう。

スポンサーリンク

母の日に贈る短いメッセージの例文は?

それぞれ家庭によって内容は異なるようですが、母の日に普段言えないことをメッセージとして添える高校生は今も昔も変わらず多いようです。

あらためてメッセージを送るようなことをするのは恥ずかしい、照れくさいという気持ちはわかります。だから長文は諦めて、気持ちを短い文章にギュッと込めましょう。

例文として、こんなのでもいいんです。

  • いつもありがとう
  • この間はごめんね
  • これからもよろしく
  • 風邪ひかないでね

メッセージカードが凝ったデザインの物が多くなっています。文が短い一言だったとしてもメッセージカードを厳選して、いい感じに演出することもできます。

さいごに

小学生の頃は何でも話せたのに、中学生、高校生と大きくなるにつれて、あまりお母さんに感謝の言葉をかけてあげることが照れくさかったりタイミングがなくてうまく伝えることができなかったりすることもあると思います。

母の日というイベントは、そいういう照れくささを覆い隠してくれる絶好の機会です。ぜひ「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

関連:
母の日のラッピングに使える100均アイテムは?
母の日に貰って嬉しかったものなんだろう 欲しい物を聞き出す方法

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

目黒川でお花見しながらお弁当するには見頃から少しずらそう

目黒川沿い3.8kmにわたって約800本の桜が咲き乱れます。川の両脇から身を乗り出すよう

記事を読む

吉野山の花見におすすめのルートとアクセスは?

春になると桜が一面に咲き誇り、特に見応えがあると人気を得ているのが、吉野山の桜です。

記事を読む

六義園しだれ桜の見頃と日中の花見で混雑を避けられる時間帯

都内できれいなしだれ桜が見たいといわれたら、六義園の一本桜ははずせないでしょう。 しだ

記事を読む

母の日に義母へのプレゼントは何を贈る?予算はどれくらい?

義母さまに母の日のプレゼントは贈っていますか?気持ちはあるけど気を使ってしまって何がいいのか

記事を読む

ひな祭りでちらし寿司以外なら?おかずとお菓子は何を喜ぶ?

学校給食も季節感を取り入れたメニューを考えていて、学校と家のメニューがぶつかる日があります。

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑