イタリア旅行でおすすめの都市とグルメを留学経験者が語る

公開日: : 旅行

f33e6d9c82fce4f08331c890361055e2_s

初めてイタリア旅行に行く人向けのおすすめポイントをイタリアに留学していた人が軽~く紹介します。

たぶんパンフレットとかを見た方が詳しい情報は書いてあると思いますが、住んでいたことのある人の生の声は参考になるはずです。

スポンサーリンク

イタリア旅行でおすすめの都市は?

私が思うイタリア旅行おすすめ都市はやっぱりローマです。イタリアで1年間留学していたことがあり、いろんな都市を回る機会がありました。

イタリア留学中にベネチア、ナポリ、ミラノ、あと小都市を数カ所回りましたけど、やっぱりローマが一番よくておすすめだなと思いました。

やっぱり中心都市のローマは日本の東京みたいに全ての中心だと思います。イタリアのファッションの中心であり、ショッピングの中心であり、政治、経済、歴史、食事の中心、など全てが揃っていると私は感じました。

ローマのグルメでピザは外せない

イタリア旅行といえはやっぱり食事を楽しみにする人が多いと思いますが、ローマは期待を裏切らないというか、期待を超えてきます。

ローマでの食事といえばやはりピザですかね。ピザがすごく美味しかったです。日本の宅配ピザのようにピザの生地が太くなくて、すごく薄いです。

日本の宅配ピザではパンを食べているという感じになりますけどローマのピザは具材を食べているという感じですね。生地が薄くてあまり主張してこないのですが、カリカリでクリスピーですごく食べ応えがあります。

具材もとてもシンプルでほとんどのピザがマルゲリータでした。日本のように色々な具材をミックスしたりアレンジしていません。

そのためシンプルで具材の本来の味を楽しめます。トマトの酸味と、チーズの濃厚かつちょうどいい具合の塩加減、そしてバジルのさっぱりとした味わいがミックスして本当に美味しいです。

こっちではピザは一枚を一人で食べるのが基本なのですが、あまり大きくないので一人でもぺろっといけると思います。

スポンサーリンク

ローマで美味しいカフェはガイドブックに載ってない

そしてローマといえばショッピングとファッションです。街を歩いていてもみんなおしゃれですし、女子でしたらすごい刺激を受けると思います。まだ日本に入ってきてないブランドとかもありますし、ショッピングストリートなどが多数あるのですごくオススメです。

そしてショッピングの後はカフェに行くのがオススメします。ローマは中心都市ということでコーヒーがすごく美味しくてカフェがすごく多いです。

ガイドブックに載っているようなカフェに行くよりはローカルの人が行くようなところを少し自分で探索して探して、そこに行く方がいいと私は思います。

あとローマのジェラートがオススメです。オードリーヘップバーンがスペイン広場で食べていた柔らかいアイスクリームのようなものです。ジェラートはどこにでも売っていて、どこで食べても美味しいので、ぜひ食べてみてください!

さいごに

ピザが食べたくなりました。

ここではローマでしたが、ピザならミラノやナポリでも特徴のあるピザが食べられます。なんといってもナポリはマルゲリータ発祥の地ですし!

旅行に行けない人は悔しい気持ちで「真のナポリピッツァ協会」が認定したお店に行きましょう。そこなら本場と同じ製法でピザを提供してくれるので、気分だけでもイタリアを味わうことができます。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

飛行機機内で日焼け止めしないと窓際の紫外線対策は不十分?

海外旅行では長時間飛行機に乗ることになります。そこでちょっと気になったのですが、上空では地上

記事を読む

越生梅林 梅まつりのイベントのスケジュールとアクセス

埼玉県にある越生梅林は、関東三大梅林に数えられる規模の大きな梅林です。白加賀、越生野梅、紅梅

記事を読む

旅行でのいびき防止には口呼吸の改善や鼻づまりの対策が必須

いびきがひどくてうるさいというのは、男性ならまだしも女性だと恥ずかしいですよね~。それが

記事を読む

ぷらっとこだまを体験 ドリンク引き換えは新幹線に乗る前に忘れずに

ぷらっとこだまを利用して、新大阪から東京まで帰ってきました。「こだま」は新幹線の各駅停車です

記事を読む

旭山動物園の園内所要時間足りる?人気の動物と冬の見どころ

北海道の旭山動物園はもうすっかり定番の観光スポットになりましたね。 もし恋人と北海道旅

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑