恋愛

音信不通の彼から連絡が どう対応すれば有利に振舞える?

更新日:

音信不通だった彼から急に連絡が来た場合の対応はどうしたらいいか?

喧嘩したわけじゃないのに突然に彼から一切の連絡が来なくなりました。こちらから連絡しても返事が来ないまま音信不通の状態です。

こんな経験ありませんか?

そんな状態が続いていたのに、彼から突然連絡が来たら…今まで連絡一つ寄こさなかったのに、なぜ今更?不満や怒り、困惑などを覚えると同時に連絡があったことに対して少しホッとしてしまうかもしれません。

もし、そういう事態に直面したら…どうしたらいいでしょう?

スポンサーリンク

音信不通の彼から連絡が来た時の最初の対応

音信不通だった彼から突然に連絡が来たら色々考えちゃいますよね。でも、それがどのような内容であっても、まずは最初に彼へと伝えないといけないことがあります。

それは彼が音信不通になって、あなたが覚えた不満や怒り、不安、悲しみ、寂しさなどを直に彼へと伝える事です。

仮に音信不通になった理由が忙しかった、携帯の不調など連絡が出来ない状態だったと伝えられても、です。

なぜなら、とても悲しい事ですが、男という生き物は、きちんと言葉にして伝えなければ深刻さに気付くこともなく、何度でも同じ事を繰り返すからです。

最初に彼へ罪悪感を植え付けることが大事です。

あと、彼から連絡があっても、すぐに返信する必要はありません。あなたの感情を整理して彼へと伝える内容をまとめるための時間を十分に取ると良いです。

LINEやメールで即返事をするにしても「いま、忙しいから後で連絡します」と。電話で連絡が来ても「後で掛けなおします」と伝えて時間を稼ぎます。

どのような事情であっても音信不通のままで、あなたを放っておいた彼に非があるのは明確です。あなたが心を落ち着けて冷静に対処するための準備を整える時間ぐらいは待ってもらいましょう。

それに、なんか悔しいじゃないですか。今度は彼があなたのために待つ番です。

十分に準備ができたら、あなたから連絡をして、あなたの思いをしっかり彼へと伝えるまでが最初の対応になります。

彼の言い訳を聞き、その内容や彼への心情によって対応を変えるのは、それからでも十分です。

あなたの気持ち次第の彼への対応

彼へ思いをぶつけて、落ち着いて彼の言い訳を聞いて、音信不通になった理由も判明しました。その後は、あなたの彼への思いから対応策を考えていきましょう。

大事なのはあなたの彼に対する素直な気持ちです。

復縁する気や友達としても付き合う気が全くない場合

きっぱりと、その事を彼へ伝えましょう。彼が何を言ってきても関係ありません。

あなたが、その決心を決めたのであれば中途半端にしてはいけません。関係を断つことが、お互いにとって一番の選択となります。

まだ心が揺れているという場合

以前よりも少し距離を取って、まずはLINEや電話などのやりとりをして自分の気持ちと相手の気持ちを、ゆっくりと確認したいという事を彼へ伝えます。

そして、じっくりと焦らずに自分と彼の気持ちを確かめ合ってみましょう。結論を出すのは急がなくて良いので、あなたが納得できるまで、この関係を続けると良いです。

復縁の意思がある場合

連絡が来たことで安心した事や音信不通中も彼を案じていた事を強調して伝えましょう。

彼に少しでもあなたと復縁したい気持ちがあるのであれば、少なからず音信不通にした罪悪感をもっているはずです。あなたの方から積極的に彼へとアプローチをかけるのが効果的です。

さいごに

彼の音信不通になった理由や言い訳の内容によって対応を変えたいと考えていましたか?実際に、そういう記事もネット上には、よく見かけますしね。

でも、それではあなたではなく彼が中心の対応になってしまうので、あなたが振り回されて疲れてしまいます。

長期間音信不通にするような彼の後からの理由や言い訳は、薄っぺらなものです。何とか関係が切れないようにと表面だけ取り繕っています。

仮にその時は真剣に考えていたとしても、すぐに忘れてしまいます。逆に、謝れば許してくれるという甘えを作ってしまうんです。

だからあなたの心に従って、あなたが選択し、あなたが中心になって、あなたが主導権を握って彼を振り回すくらいがちょうど良いんです。

スポンサーリンク

-恋愛

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.