恋愛

大学生のときデートで付き合う前に行った場所がまさかの…

更新日:

大学生のとき、好きかもしれないけど友達として好きなのかも?という微妙な関係の人がいました。

その人とはグループでよく出かけていたのですが、あるとき2人で出かけようと言われたのです。

おしゃれで優しくて気が利く人だったので、ちょっとドキドキしながらおしゃれして、待ち合わせの駅前に行きました。

もちろん駅前のパルコやエスパルなどのお店に行くと思ったら…まさかの!そこからまた電車に乗り、なぜかイオンへ行きました…。

スポンサーリンク

付き合う前の初めてのデートでイオン?!

しかも街中からだいぶ離れた場所のイオンなので、家族連れがほとんどだし、フードコートも混んでいるし、何よりおしゃれじゃない!

グループで出かけていた時は花火や映画、買い物など普通に楽しかったのに、彼と2人で出かけることになった途端なんでイオンなの?!とちょっとイライラしました。

仕方ないけど、とりあえずイオンの中の洋服屋さんをみて、その後ランチをしに行きました。そこでもまさかの、フードコート!!

他にもテナントで入っている食事処なんてたくさんあったのに、まさかのフードコートで驚きました。しかも席はほとんど埋まってて、空いているのは食べ散らかしたままの席。

そこに座ろうという彼に限界を感じて「ちょっとトイレ行ってくる」と逃げました。帰ってくると…違う席ではあったものの、相席!

初デートでフードコートで相席!!ありえますか?!

もうご飯食べたら帰ろう、と思い座って、何を食べようか考えていたら「買ってきてあげる」と言い残し、彼がさっさと行ってしまいました。

私食べたいもの伝えてないのに…帰ってきた彼に「何買ってきたの?」と尋ねると、「激辛ニンニクラーメン2人分!」と。もう堪忍袋の緒が切れました。

スポンサーリンク

ラーメンが届いてから、今日1日のことについて全部ぶちまけました。

わざわざ電車でイオンに来たこと
2人での初のデートなのにフードコートであること
食べたいものも聞かずにラーメン(しかもニンニク入り!)を買って来たこと

「全てがありえない!」と言いたいだけ言って、ラーメンにがっつきました。

彼は鳩が豆鉄砲食らったような表情をしていたけど、私がラーメンを食べ始めたのを見て「なんだ、結局これ食べたいんじゃん!」とあっけらかんとしてました。

買った以上は残すのはお店に申し訳ないと思い、急いで食べて片付け、そのまま帰宅。

後から彼がグループの男友達に話していたのは「俺の行きつけに連れて行ったのに、あいつは高飛車だ、付き合いたいみたいな雰囲気出してたから誘ってやったけど無理だな」などと話していたそうです。

もちろんその男友達に全て事実を話したところ「あいつそういうやつだから、やめときな」と言われ、結局それを相談した男友達と私は付き合うことになりました(笑)

さいごに

グループで仲良くていい感じになったとしても、2人きりだと豹変する人もいます!

逆に言えば、私がその後付き合った男友達のように、全くなんとも思ってなくて友達としていい人で止まっていた人が運命の相手だったりもします!

人生何があるかわからないから、まず「体験」することが必要なんだなと思いました。

スポンサーリンク

-恋愛
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.