家電

バスポリッシャーでギックリ腰持ちの私も楽々お掃除♪

更新日:

仕事で身体のあちこちを使った後のお風呂掃除って大変だなと思いませんか?

たとえば床を掃除しようと思うと、しゃがんだりタイルの目に沿ってこすってみたりと意外に全身を使う重労働です。

日々の仕事で疲れた身体にまた無理をさせてのお風呂掃除、辛い所ですよね。それに…夏はいいけど寒い冬の風呂場掃除はなるべく濡れたくないじゃないですか。

私が実際に季節関係なく一年を通して使っていて、お風呂掃除のつらさを楽にしてくれる便利なお風呂掃除グッズを紹介します。

スポンサーリンク

バスポリッシャーってご存知ですか?自分の力でこすらなくても電動で動いて洗ってくれる優れものなんですよ♪

各メーカーからも数種類出ていますが、私が購入したのはカインズオリジナルのバスポリッシャーです。

残念ながらネット通販では販売終了になっています。私はホームセンターのカインズで購入しました。

この商品の素晴らしさはまずお値段がリーズナブルなこと。

3980円で充電式、しかもブラシが2個別々の形状でついてて長さも洗い心地も変えられるので、床の部分も風呂釜の中も洗えるのです。

ギックリ腰持ちの私なので風呂掃除は前かがみになったりと大変だったのですが、この商品と出会った事で、屈まずに洗う事ができるようになりました。

勢いもあるので少しのバス専用洗剤でも泡立ち隙間の部分まで洗えます。

ピンクのぬめりも一瞬で洗えて驚きました。ゆっくり優しく当てるだけで洗えるので後はシャワーをかけて終わり。掃除の時間も短縮できて感動ものです!

これは腰痛持ちだけではなくて、ひざを痛めている方だったり、産前産後の方にも身体に優しく使えると思います。

スポンサーリンク

でもでも、一番良かったのは、これまで風呂掃除を断固としてやってくれなかった旦那さんが、この商品を使ってみたいと言い出したことです。

毎回じゃないけど、お風呂掃除を担当してくれることが多くなりました!!!!

充電式なので風呂場にコンセントをさしておくにはちょっと場所を考えないといけないかもしれません。ご注意を。

替えのブラシは店頭でお取り寄せとなります。色んなメーカーさんからも出ているので自分の背丈や用途にあったものを選択すると良いですよ。

充電式コードレスのバスポリッシャー レビューの多い順ランキング

さいごに

風呂掃除を快適にしたい方、また身体の負担を減らしたい方には是非オススメ…いや、ご主人にお風呂掃除をやってもらうきっかけにいかがでしょうか(笑)

バスポリッシャーって、もっと高いものだと思っていませんでしたか?いろいろ見出したらピンキリですが、毎日する掃除をより簡単に、楽に続けられるようになりますよ。

スポンサーリンク

-家電
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2020 All Rights Reserved.