ホッピーの三冷を飲みごろ激冷タンブラーで試した結果

公開日: : 最終更新日:2017/02/26 雑貨, お酒 ,


三冷はビール好きにも試してほしい飲み方

飲みごろ激冷タンブラーを衝動買いしたので、冷えるのを期待してホッピーの三冷を初体験してみました。

三冷を体験したことがない人は飲んでみるといいですよ。特にビール好きな人には麦芽の良い香りがガツンときますから一度は体験してみて!

スポンサーリンク

キンキンに冷えたタンブラーが期待感を募らせる

買ったその日によく洗って冷凍庫に準備してました。そのときはホッピーを飲むことは想定していませんでしたが。

冷やす構造はこうなっています。

gekirei_tokucho

二重構造になっている間に水を入れて冷凍庫で凍らせることで、中に入れた飲み物を冷やす、と。

冷凍庫から出した飲みごろ激冷タンブラーは、見た目からして冷えそうです。

2015-03-13 20.51.11-1

ホッピーの三冷を試してみる

ちょっとイラっとしたことがあったのでヤケ酒でもと思ったところ、ホッピーがあったので三冷で飲んでみることにしました。

ステンレス製だから中は見えないし、美味しい濃さを作るための星も無いということで、すべてカンで作るしかありません。

味見をしながら焼酎とホッピーを足して美味しい濃さに調整することにしました。何度か試すうちに、焼酎とホッピーの絶妙なバランスのポイントを見つけることができました。

”早く酔っ払うためのビール風の飲み物”。ホッピーのことをそんな風に表現したのを聞いたことがあったような気がします。まさにそれ。

氷で薄まらないこの味は、ホッピーの苦みが好きな人なら「氷なんて邪道だ」というのもうなずけます。ビール好きな人にとっても麦芽の香りの塊がガツンとくるので気に入るんじゃないかな。

氷入りのホッピーしか飲んだことがないなら一度「本物の味」を試してみることをお勧めします。

でも三冷では、あまり飲まないだろうな

味がどーのこーの、ではありません。ホッピー1本で2杯しか飲めないからです。氷を使う飲み方なら3杯は飲めます。

自分の中では「ホッピーは安いもの」というイメージがあるので、贅沢に使う三冷の飲み方をもったいないなと感じてしまいます。もちろん三冷で飲めるお店があれば、よろこんで飲みますよ。

氷を使う飲み方に慣れ過ぎたのかもしれませんね。

ビールじゃ酔っぱらえない人もこれならベロベロになれる

「ビールなら酔わないし、飽きずにずっと飲んでいられる」

そんな人いますよね。そんな人にはホッピーはおすすめじゃないかと思います。

ホッピーがそもそも麦芽汁ですし、焼酎の濃さで酒と強さを自分で調整できますから。そしてそのときには必ず三冷で。これで「ビールで酔っぱらう」が疑似体験できることでしょう。

そんな理屈は抜きにして、ホッピー美味しいですよ!

関連:
ホッピーはプリン体ゼロ、低糖質、低カロリーで二日酔いしにくい

ホッピーはプリン体ゼロ 低糖質 低カロリーで二日酔いしにくい


 

ホッピーを悪酔いしないで二日酔いを避ける飲み方

ホッピーを悪酔いしないで二日酔いを避ける飲み方


 

ホッピーの頼み方をツウっぽくするには?

ホッピーの頼み方をツウっぽくするには?


 

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

日当たりさえあれば…これいいなあ

夜はこういう柔らかい光にしたいんです。家具の上の方にいくつか置いて間接照明とかやりたいんです

記事を読む

携帯用の靴べらをプレゼント ブランドで選ぶか材質で選ぶか

靴好きが喜んでくれる靴べらのプレゼントって、なんだろう? 先日タイトル通りの話を振られました。

記事を読む

コールマン レジャーシートが汚れたときの洗い方 洗濯機は使っていい?

お尻が冷えない、痛くない、と評判の高いコールマン レジャーシートですが、洗い方はどうした

記事を読む

ホッピーの頼み方をツウっぽくするには?

通の頼み方は一味違う 飲み屋でホッピーを頼むときに「ホッピーちょうだい」だけで済め

記事を読む

飲み物を冷やすタンブラー!?あまりの意外性に即買いした

この”冷やす”タンブラーなら、保冷時間が飛躍的に伸びそうな期待ができる 業界初だそうです。

記事を読む

材料を入れて5分以内で簡単おやつ「ツメタオイチ〜ノ」が面白そう

夏休みのおやつ代節約になりそう ガリガリ君からかき氷が作れる「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

記事を読む

二連紙巻器(トイレットペーパーホルダー)が便利そう!

トイレットペーパーホルダーカバーの欠点が目立つ結果に AmazonのDIY・工具カテゴリで

記事を読む

続々・小銭入れ探し。小銭入れ開封の儀

前回、前々回と悩んでいた小銭入れをやっと買いましたよ。結局買ったのはこれ。やっぱり生成りっていうとこ

記事を読む

生成りヌメ革の小銭入れ 日光浴3週間後

去年から探して、悩んで、やっと購入した小銭入れ。ミンクオイルで油分を補給してから一週間ほど室

記事を読む

飲みごろ激冷タンブラー「いつまでも冷えると思うなよ」

冷える…でも、その構造から見えた最大の欠点と代替案とは? なぜか衝動買いをしてしまった「飲みご

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑