コンビニ

セブンプレミアムのレアチーズとヨーグルトの共演は味の好みが分かれそう

更新日:

前回食べたセブンプレミアムのアイス、「セブンイレブンのアイスがブルーベリーの酸味とヨーグルトで爽やか」のもう1つの方を食べてみました。そしてブルーベリーとヨーグルトの組み合わせには遠く及ばない結果に。

ただ、チョイ足しによって大化けする可能性を見出しました。だから味自体は決して悪くないんですよ。

スポンサーリンク

さっぱり爽やかで真夏向き?でもチーズは濃厚

今回は「濃厚デザートアイス レアチーズ ヨーグルト味」を買う気満々だったので、迷わずレジへ。

パッケージの写真を見た印象ではバニラなので、インパクトとかはありません。見た目じゃないんだよ、味で勝負だよってことですね!

気になるカロリーはほぼ同じ

家に帰ってからさっそく中を開けてみました。

2015-05-08 17.07.20

おっと、原材料とか成分表ね。

2015-05-08 17.04.22

2015-05-08 17.04.47

内容量は同じ。カロリーは「濃厚デザートアイス レアチーズ ヨーグルト味」の方がちょい高めですが、誤差の範囲っすね。

レアチーズ ヨーグルト味  224kcal
ブルーベリー ヨーグルト味 220kcal

爽やかすぎる酸味が前のめりすぎない?

口に入れた瞬間、ヨーグルトの酸味とレアチーズの酸味が一緒にやってきます。どちらの主張も正しいんだけど1+1=1.3くらいになってて、酸味がやや強く感じました。

中には「この酸味が爽やかで好き!」という人もいると思います。あと食べる順番がブルーベリーの方を後にしていたら印象も変わったかもしれません。

だから不味いというほどではないんだけど…これなら自分はバニラの方がいいかなって。

でもおもしろいのは、味が均等に感じられないこと。ひと口ごとにレアチーズが強いときもあればヨーグルトが強いときもあるんです。どちらも似た色だから、どっちの味がするのかわからないところは楽しいです。

だから飽きないで最後まで食べられましたよ。

クラッシュオレオをチョイ足ししてみたい

さっぱり味なのはいいけど、ブルーベリーのようなインパクトがありません。
何か加えて変えられないかと考えてみた結果、オレオを砕いて混ぜたらどうかという結論になりました。

少しアイスが溶け始めたところで砕いたオレオを混ぜて食べたら食感が良くなって、苦みもアクセントになるのではないかと予想します。

ひと手間を加えたら大化けしそうじゃないですか?

みんなの好みは?

濃厚ながら爽やかな食べごたえが良いならブルーベリー ヨーグルト味が気に入ると思います。自分はこっちが好きでした。

軽く爽やかな中にも濃厚なレアチーズを楽しみたいならレアチーズ ヨーグルト味でしょう。真夏の炎天下ならこっちの人気も上がりそう。

みなさんは、どっちが好みですか?

スポンサーリンク

-コンビニ
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.