缶ビールで使えるハンディビアサーバー「コク泡」を使ってみました。ただしノンアルコールビールで。
「どうせオモチャだろう?」期待せずに使ってみると、これが予想以上に良い!
テクニック不要。誰でも簡単にきめ細かい泡を作ることができます。ビールでもノンアルコールビールでもどちらも使えて、味がまろやかになります。
これまで「ノンアルコールビール嫌い」「ドライビール嫌い」と言っていた自分も一口飲んで認識が変わってしまいました。泡が美味い!
泡でこんなに味が変わるのか!と驚きを共有したい
ビールの泡をきれいに作るワザを「ビールを美味くする泡の注ぎ方は?」で試しました。一発成功とはいかず、数回ですが練習が必要、コツをつかむまで必ずしもきれいな泡ができるとは限らない、という結果でした。
今回購入したハンディビアサーバー「コク泡」を使ったら、こんな練習やらコツは不要です。泥酔していてもコップに注ぐことができればほぼ失敗はありません。
しかもキメ細かい泡の効果か、味もまろやかになったように感じます。
グリーンハウス 缶ビール専用ハンディビアサーバー コク泡
パッケージなどの画像です。
セットするとかんな感じ。今回はノンアルコールビールですが、本来は缶ビール。
普通に注ぐときにはランプが消灯しているときに。
泡を注ぐときにはランプが転倒しているときに。
ビールだけじゃない!ノンアルコールビールにも使えた
ビールで使っても当たり前なので、ここはあえてノンアルコールで試してみました。
「コク泡」が対応している缶はキリン、アサヒ、サッポロ、サントリー各社のタイプなのでアルコール入りだろうが、アルコールなしだろうが、同じタイプの缶なら大丈夫なんでしょうけど。
普通に注いでも多少泡が立ってしまいますね。
画像では伝わりにくいかもですが、泡は結構きめ細かい。
時間が立って泡がなくなったら、ランプ点灯状態で泡だけを注ぐことも簡単にできます。
欠点としては、普通に注いでも少し泡が立ってしまうことと、「コク泡」にセットしたままだと最後の1滴まで注ぐのは難しいということです。
最後の最後は「コク泡」から取り外して注がないと缶の中にはほんのちょっぴり中身が残ってしまいます。
BBQや宅飲みするなら買っておきたい「コク泡」
買うまでは「どーせオモチャだろう」とほんとに馬鹿にしていました。
でも何の苦労も無く、まろやかで美味しい味に変えてしまうのを一度経験してしまうと「買ってよかったな」と素直に思いました。
分解して洗うこともできるので清潔さも保てますし、なにせ操作が簡単。家で毎日の晩酌に使っても良いです。アウトドアならキャンプにいったらBBQ、そしたらビールですよね?この泡は絶対に喜ばれます!
アルコールが飲めなくてもノンアルコールビールで見た目はまったくビールそのもの。ビールだけでなく泡がノンアルコールビールだって美味しく変えてしまいます。
コスパの良い今回の買い物は、ちょっとテンションあがってしまいました。