マクドナルド

マクドナルド「アボカドバーガー」はわさびと醤油が合う

更新日:

マクドナルドの期間限定メニュー「アボカドバーガー」、それぞれに特徴があります。ビーフを除いて。そのまま食べておいしいのはエビかな。次にベジタブルチキンのソース。

しかし単品ではダメダメなアボカドバーガー ビーフも、わさびと醤油をつけて食べると格段に美味しくなります。ぜひテイクアウトで試して!

スポンサーリンク

アボカドバーガーをぜんぶ食べてみた感想は?

マクドナルドから期間限定のアボカドバーガー、8月11日発売の予定を急きょ一週間前倒しでの販売開始となったそうですね。以前販売されていた時の2chでの評判では「アボカドがゴロゴロじゃなくてペースト状だった」と、必ずしも公表ではなかったので眉唾物でした。

帰ってきた今回のアボカドバーガーはどうでしょうか?ということで、販売されている3種類すべて購入してしまいました。

2015-08-05 12.09.30

アボカドの入り具合はこんな感じ。

2015-08-05 12.11.31

いっぺんに買うことはなかったのではないかと、ちょっと後悔している。

アボカドバーガー3種の中で一番美味いのはどれだ!?

まずはアボカドバーガー えび。カロリーは480kcal。

2015-08-05 12.12.38

ぷりっぷりのエビと濃厚なアボカドの相性は一番かも。感想は一番短いが、一体感というか完成度というか、そういうのはダントツです。迷ったらエビにしておけば大丈夫です。

つぎにアボカドバーガー ベジタブルチキン。カロリーは365kcal。

2015-08-05 12.13.24

ソースが美味い!逆に言うと、ベジタブルチキンのパティがタンパクなのでソースの味しかしない。

でもトマトもレタスもないこれは「モグモグマック」だよな。40円のトマトトッピングを狙っての策略か?たぶんトマトがあればもっとおいしくなる気がする。

ベジタブルチキンバーガーのときは物足りなさを感じたが、アボカドが入ったことでボリュームが出て満足できる一品になっています。

最後はアボカドバーガー ビーフ。カロリーは473kcal。

2015-08-05 12.12.59

こいつが一番の曲者です。だって一番おいしくない(特徴がない)んだもん。わさびソースというけれど、ぜんぜん辛みも風味も感じません。間が抜けた感じです。

が、わさびとしょう油をプラスしてやると劇的に変化します!小皿にわさびとしょう油を準備。わさびはしょう油に溶かないでね。

わさびを多めにつけて、しょう油をちょびっとつける、たべる → 超絶にうまい!

超絶は言いすぎか?でもこの食べ方だと3種類のうちで一番になります。ねっとりしたアボカドと肉汁が合わさって、わさびがクドさを打ち消します。

アボカドにしょう油をつけて食べる人もいるくらいだし、牛肉もしょう油との相性が良いので不味いわけがありません。

3つを食べたので、合計で1,318kcalも摂取してしまいました。

スポンサーリンク

-マクドナルド

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.