クリスマスの一人の過ごし方は?

公開日: : 最終更新日:2015/11/23 イベント

Christmas  photo

クリスマスにカップルで過ごす人たちが多い中で、一人で過ごす人もたくさんいます。

一人でのクリスマスというと、外出はしないで過ごすことが多いでしょう。外に出れば右も左もカップルばかりで孤独を感じてしまうかもしれませんしね。

そんな中でも楽しく過ごせる方法って何があるでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマス、一人での過ごし方は?

華やかなイルミネーションを見て、ぼっちの自分がつらいと考えてしまうのは止めましょう。一人で楽しく過ごせるものは何か、考えてみましょう。

家の中で楽しめること

最近はオンデマンドで映画やマンガをレンタルすることができるので、これまで見逃していた作品をまとめて見てはどうでしょう。

Netflixやhuluといった動画配信サイトも充実しているので、昔の名作から最新のドラマまであなたに見つけてもらうのを待っています。

期間限定のケーキを独り占めするのもいいですね。ホール買いするもよし、プチケーキをいくつか買って食べ比べするのもよいでしょう。

お店に買いに行かなくてもネットがあれば外に出る必要はありません。お一人様用のケーキも選択肢が増えてきています。

最後に、女性限定ですが意外に一人での外食はそれなりに見かけます。男性だとファストフード的なお店でないと目立つのでおすすめはしませんが。

じつは周りに聞いてみると多く聞かれたのが「普段通り」という人でした。クリスマスに一人だからと焦るのではなく、365日のうちの一日という間隔なんだそうです。

クリスマスも仕事で忙しい?

普段通りの代表格、仕事。

一人で家にいるのも外に行くのもいやだ、というなら仕事を入れちゃいましょう。予定がある人と仕事を変わってあげて恩を売っておくのもいいですよ。

もし休日で仕事の無い日なら、単発でのバイトをするのもありです。クリスマス気分を味わいたいならそれ系の仕事を選びましょう。そうでなければ倉庫の軽作業とかの夜勤なら外界から隔離されます。時給も良いので一石二鳥ですね。

忙しくてクリスマスどころではないということもあります。そんな人にとっては「普段の中の一日」という感覚なのでしょう。

一大イベントな割に祝日ではないので、いつものペースを崩さないようにしたいという気持ちもわかります。

スポンサーリンク

クリスマスに一人で旅行という選択も

いっそのこと、一人旅を計画してはどうでしょう。お一人様プランでぶらりとリフレッシュしに行くのはかなりおすすめです。

温泉でのんびりするとか目的をもっていくのも良いですね。美味しいものを食べに行くというのもありです。その場合はスキー場が近くにない場所が良いでしょう。カップル客の率が上がりますから。

周りはカップルばかりだからと家に引きこもるのではなく、積極的にやりたいことをやって楽しんでしまいましょう。

まとめ

あえて友達と集まって騒ぐ系の選択肢は除外しました。

  • 家で自分だけのクリスマスを堪能する
  • 普段やらないことをする
  • 仕事に打ち込む
  • 旅行で身も心もリフレッシュ

クリスマスに一人だからと言って焦ることはありません。自分なりに楽しめばよいと思いますよ。自分もケーキとチキンで雰囲気を味わいながら過ごします。

追加でひとつ。教会に行ってみるというのはどうですか?讃美歌や神父のお話を聞けば、クリスマスがカップルで過ごす日ではないことを再確認できますよ。

自身はキリスト教徒ではありませんが、思いついたので。

Yahoo!トラベルでホテル・旅館を簡単検索

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

母の日のラッピングに使える100均アイテムは?

心を込めたプレゼント、オリジナルのラッピングに挑戦してみませんか? なにも高価なも

記事を読む

ホワイトデーの簡単レシピはレンジで溶かすだけ炊飯器に入れるだけ

バレンタインにチョコをもらったからホワイトデーのお返しはどうしても手作りのお菓子をあげたい?

記事を読む

自分チョコの予算はいくら?本命いない人も自分へご褒美♪

Photo by bizmac [/caption] バレンタインは彼にチョコを買うだけじゃ

記事を読む

お花見デートで失敗せずに上野公園の桜をゆっくり楽しむには?

春のデートの楽しみの1つは、花見でまったりカップル気分というのがありますね。関東の人気お花見

記事を読む

吉野山の花見におすすめのルートとアクセスは?

春になると桜が一面に咲き誇り、特に見応えがあると人気を得ているのが、吉野山の桜です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑