東京ガールズコレクションの必需品 この持ち物を忘れると楽しみ半減

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ファッション

e88568d3dcf9a2877c8782a6ed129260_s

東京ガールズコレクション(TGC)に1度行ってみて、あれがあれば良かったのにな~失敗したな~ってみんな思うんです。初めていくあなたも、久しぶりのあなたも必需品のチェックをしておきましょう。

TGCは単なるファッションショーじゃありません。お祭りみたいにお客さんも一緒になって楽しめる一大イベントです。120%満喫しましょう!

スポンサーリンク

東京ガールズコレクションの必需品 これがあれば120%楽しめる!

東京ガールズコレクションは、6時間もの長い時間開催しているイベントっていうのが特徴の1つです。それなりに準備をしておかないと思わぬ失敗をしちゃうので持ち物のチェックを忘れてはいけません。

1度行けばわかることでも遠い地域に住んでて、なかなかチャンスがないってこともありますもんね。いつか行ってみたい!って思ってやっと参加してみたら足りないものがいっぱいでガッカリ…なんてならないように、ここにあるものをできるだけ揃えておくことをおすすめします。

さて、そのあった方がいい持ち物とは…

  • 行列中の暇つぶし(ゲームや雑誌)
  • 携帯の充電器
  • 薄めのカバン(ブースで限定グッズや商品サンプルをもらえる)
  • 水、食料や飴
  • スリッパかサンダル
  • ウェットティッシュ
  • オペラグラス

意外に普通でがっかりでしたか?いやいや基本的なものをぽっかり忘れるってことがあるんです。経験してみないとわからないってこともありますしね。

たとえば…

開場は13:00からですが、早い人は8:00ごろから行列に並んでいます。その間はかなり暇なのでゲームとか雑誌とかで時間をつぶさなくては耐えられません。十分な暇つぶしグッズを持っていくことをおすすめします。

会場内や場外では企業のブースがたくさんあって、限定グッズや商品のサンプルとかが、いろいろもらえます。それらを入れておくバッグが絶対に必要です。できれば小さく折りたためるエコバッグとかが良いかなって思います。行には小さく折りたためる方が荷物になりませんから。

手や顔が汚れたときのためにティッシュは持っていくと思います。できればウェットティッシュも一緒に入れておきましょう。きっと手が吹きたいと思うことがあるはずです。場合によっては除菌用のウェットティッシュがあってもいいかもしれません。

自由席でステージから遠い場合はオペラグラスがあると良いかもなーということで。場所によってはモデルさんは米粒くらいの大きさになっちゃいます。でもいまは自由席のチケットでもスタンディングエリアに行けるので必須ではないですけど。

TGCの持ち物の中でこれがないと楽しみが半減するかも!?

すでに東京ガールズコレクションを快適に楽しむための必需品を紹介しました。その中で特に「これないと行く意味ないよね!?」という2つをピックアップします。

携帯の充電器

開場前の暇つぶしのスマホのゲームでバッテリ消費したら最悪です。会場のあらゆる場面でスマホが活躍するんですから。

  • 会場内にたくさんあるフォトスポットでモデル気分が味わえる
  • ステージでモデルさん着用の服がその場で購入できる「リアル連動販売」
  • 写真を撮ってタグ付けてSNSに投稿でプレゼントがもらえる
  • メルマガ、モバイル会員への登録でプレゼントGET

他にもあるかな?

開場前の数時間と開演の15:00~21:00という長い1日です。しかも常に使っている状態が続くとなれば、いま持っている充電器では容量が足りないかもしれませんね!どのくらい持つのか、調べてみて足りなそうだったら追加で買うことを考えてみてはどうでしょう。ケチって悔しい思いはしたくないでしょ?

スリッパかサンダル

東京ガールズコレクションの会場にはおしゃれをしていきたいっていう気持ち、わかります。でも会場内に入ったら考えを変えた方がいいですよ。長い間立ちっぱなしだと足が疲れて、ヨロけてヒネってケガをする…なーんてことになるかもしれません。

ケガをしないまでも足が痛くなって泣きそうになる子が多いんです。だから現地に行ったらヒールの低いはきものに変えましょう。できればスニーカーとかみたいに、かかとがある方が安全だし疲れにくいと思います。スリッパとかサンダルの解放感も捨てがたいのでお好きな方を。

スポンサーリンク

TGCでは食べ物に苦労する?

会場内は飲食禁止です。再入場もできるので会場外のフードエリアの屋台もいいですが…みんな考えることは同じなので時間が重なって混むことは間違いありません。

だからできれば外には出ないでよければ、それにこしたことはありません。食べ物なんて会場内で買おうにも行列は間違いないし、ヘタをすれば売り切れです。だから前もってコンビニとかでおにぎりを買っておくとかして、フードエリアでサッサとすませるのが賢い選択です。

あとは、本当はあまりよくないけど、カロリーメイトみたいな健康食品系を買い込んで、スタッフに見つからないようにこっそり食べてる人もいます。同じようにカバンの中を探すようなふりをして水分補給したりね。

もし場所を離れて食事をしたり、トイレに行ったりする場合は、目当てじゃない時間帯を狙っていくべきです。間違っても休憩時間に大勢の人たちと一緒に動いてはいけません。人混みがひどくて時間がかかるだけですよ。

さいごに

東京ガールズコレクションの必需品について紹介しました。始まる前は「6時間って、長げーな」とか思うかもしれませんが、実際にその場の空気に包まれているとあっという間です。

ブース巡りしたり写真撮りまくっていると食べるのを忘れて楽しんでいるもんです。気がついたら終了で帰りの混雑に巻き込まれていたり…。まっすぐ帰らずに1時間くらいどこかで時間をつぶすことをおすすめしますね。

せっかくのイベントです。ちょっとしたことでも困ったことが起きないように、持ち物の準備だけはしっかりチェックです!

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

ミスディオールのCMでジャニスジョプリンの名曲に聴き入る

ミスディオールの新CMはまるでショートムービー テレビをつけていたら突然耳に飛び込んできた

記事を読む

鏡の前のあなた、鼻毛が出てますよ?

毎日見ている鏡、そこに映っている自分の顔。よーく見ると鼻毛が出ていませんか? 自分では

記事を読む

革靴の靴紐がほどけない結び方か別の方法で簡単にすませるか

革靴の靴ひもがほどけやすいなと思ったことはありませんか?自分も何度もほどけてイライラして、そ

記事を読む

スカートorパンツのウエストがきついときにできる応急処置

子供の中学入学を前にして、入学式に着て行こうと思っていたスカートのウエストがきつくて入らない

記事を読む

吉川ひなの カラコンPutiaはパッケージがかわいい感じ

タレントでモデルで実業家(?)の吉川ひなのがプロデュースした新しいカラーコンタクトレンズPu

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑