ファッション

東京ガールズコレクションの行列を避けてお得感を満喫する方法

投稿日:

私は2016年に開催された埼玉スーパーアリーナでの秋冬コレクションに参加してきました。会場は夕方だったので友達と会場2時間前くらいに待ち合わせをしていました。

さいたまスーパーアリーナは駅から会場までがとても近いのですが、駅に着いたとたん人がものすごく多くて、友達と待ち合わせをしていましたがなかなかお互いを見つけるのに時間がかかりました。

これはどんなイベントでも会場でもそうだと思いますが、きちんと時間と、集合する場所の目印を確認しておくことをお勧めします。

東京ガールズコレクションが今後もさいたまスーパーアリーナで開催されることがあると思うので、参考までに、私の場合は改札すぐのセブンイレブンにて友達を発見できました。

スポンサーリンク

TGCの行列がすごい!並びたくないなら?

会場付近はとにかく人だらけで、グッズを買う列がすごかったり、インスタ映えになりそうなブースの周りに列ができていたりします。

私たちは会場2時間前から行っていましたが会場の外でグッズ販売や撮影ブースなどもにぎわっていたので、列に並びたくない方はなるべく早くから行っていることをお勧めします。

会場してからは、会場の中の廊下にたくさんのブースが並んでいて、無料でお菓子や食べ物や商品サンプルなどがもらえたりします。私が行ったときは、写真をブースで撮ってSNSにその写真を投稿すると無料で商品プレゼントというスタイルが多かったです。商品のブースだけでなく、占いコーナーがあったりもしました。

アリーナ内のブースでお得感を満喫する方法

アリーナの中にもまたまたたくさんのブースがあり、コレクション中にお目当てのモデルさんたちを待っているときなんかにブース巡りをすると楽しいと思います。アリーナ内のブースにはモデルになりきって写真が撮れるブースや、食べ物のブースなどがありました。

また、美容系のブースも多かったです。私はブースがどんなものがあるのかを調べていかなかったのですが、ブースを調べてから行くと無料グッズ目当てにもなるのでお得感が増すと思います。

東京ガールズコレクションといえば最後に会場を出る際にもらえるお土産のふくろが有名だと思いますが、ここにはブースで展示していた企業からのプレゼントなども多く、小さいサンプルではなく結構ちゃんとした買うと高そうな商品が多いのが特徴だと思います。

私が特にうれしかったのはWELLAのヘアオイル100㎖が入っていたことです。ちなみにこれは二年たった今でも使い切れていないほど重宝しています。

座席についたら後は自由!1Fブースとランウェイ近くへGO!

会場についてですが、チケットには座席が書かれているので最初はその座席につくことが多いと思うのですが、その後は基本座席は自由でした。

私の席は二階席で、モデルさんたちからは圧倒的に遠く、最初はずっとスクリーン越しに楽しんでいました。しかしブースは一階席にあったのでブース目当てで一階席に行ってみたところ、アリーナ中央には立ち見でランウェイ近くを観覧できるスペースが設けられていました。

私と友達は最初このブースはプレミアム席か何かかと思っていたのですが誰でも入れました。そこからは自分たちのもとの座席に戻ることはなくひたすら一階のブース回りと、ランウェイ近くで立ち見でモデルさんたちを見ていました。

スポンサーリンク

出演者からのプレゼントゲットも楽しみの1つ

東京ガールズコレクションでは芸人さんたちが出演したりライブがあったりと本当に豪華です。スクリーンからではなく是非立ち見で、すぐ近くで楽しんでほしいです。ランウェイ中にはモデルさんたちが服だったり何か投げてプレゼントしてくれたりもするので、これは近くいないとできません。

ただ、私も山崎けんと君と桐谷美玲ちゃんからのプレゼントが頭のすぐ上を通ったのですが、お客さんみんなで取り合いになるので、その勢いで軽く転び、せっかく買ったライトが壊れました。プレゼントはうれしいですが、女の争奪戦はかなり危険で怖いので、気を付けていただきたいです。

さいごに

東京ガールズコレクションは長いので喉が渇いたりおなかが空くと思いますが基本的に会場内でご飯が買えるので問題ないと思います。ただ自動販売機のお茶や水はすぐに売り切れていて、甘い炭酸などしか残っていなかったりするので、心配なかたはその前にコンビニで買ったり水筒を持っていくことをお勧めします。

こちらの記事も参考になります

東京ガールズコレクションの必需品 この持ち物を忘れると楽しみ半減

スポンサーリンク

-ファッション
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.