ファッション

TGCの楽しみ方いろいろ お笑いライブやミュージックフェスなども

更新日:

TGC(東京ガールズコレクション)は、いわばおしゃれ好きな女の子に向けた音楽・エンタメファッションショーです。人気モデルや人気アイドルがこれから流行になる服、おしゃれアイテムを身にまとい、ステージを盛り上がるイベントショーでもあります。

トレンドをいち早く取り入れて紹介するショーといえばパリコレなどの海外で行われるショーが有名です。一方のTGCは身近な芸能人、アイドルが登場することで親近感を感じることができます。パリコレよりも敷居が低く誰でも楽しめるイベントと言えるでしょう。

しかもこの楽しさは、行ってみた人でないとわかりません。未体験の子は、ぜひ一度行ってみてください!

スポンサーリンク

TGCの楽しみ方 ミュージックフェスやお笑い芸人ライブも

パリコレなどはデザイナーのためのものであることが多いですが、東京ガールズコレクションは街を楽しむ今どきの女の子に向けたイベントとも言えます。ですから観客も10代、20代が中心です。

そしてファッションショーであると同時に、長く日本活動している韓流アイドルグループなどのミニライブが開催されることも多いです。ですからライブもファッションも楽しめる魅力がたくさんのイベントです。

また、お笑い芸人が登場したりと、エンタメ要素も盛りだくさんです。お笑い芸人は特にMCもうまいので、MCなどもライブと合わせて楽しめそうです。そのため、単純にオシャレを参考に見に来ている女性からミニライブを行うアーティストを見に来ている人まで様々です。

東京ガールズコレクションのターゲットは10代、20代ですが、そのほかの年代の女性も楽しめるようにスペシャルゲストなどで大御所のタレントが登場することもあります。ファッション、エンタメ、音楽の一体感を楽しむイベントでもあるので、特別誰かのファンではないという人も楽しめます。

たしかにファッションに敏感な子が多いので、センスに自信がないと行きづらいと思うでしょう。でもそういう楽しみ方もあるんだと知ってください。

コーデの参考にモデルを間近に見れる

色々なモデル、アイドルが登場することで様々な着こなしを参考にすることもできますし、どのように組み合わせたらお洒落に見えるのかも研究することができるのが魅力です。

かわいい服やお洒落な服も自分が着るといまいちしっくりこないということは良くあるものですが、それは着こなしがうまくないからでもあります。

モデルや芸能人というのは、常に人からどう見られているかという視線を気にしているということも多いので着こなしや組み合わせがうまいです。それに、ステージを綺麗に歩くモデルの姿は、美しく見せるための立ち振る舞いや歩き方などの参考になります。

スポンサーリンク

東京でファッション以外の流行りを知ることもできる

また、東京ガールズコレクションは東京の最先端のトレンドを紹介する祭典でもありますから、見に行くことで東京のトレンドに詳しくもなれます。おしゃれカフェ、お洒落なお店などで人気の街といえば池袋や新宿ですが、たくさんのお店があるため、激戦区とも言われています。

買い物する女性は、より良いサービスと良い商品を得ることができるように、品質や待遇がしっかりしているお店を選びたいとも思うものです。東京ガールズコレクションに参加することで東京の情報にも詳しくなれます。

東京ガールズコレクションは、東京という街が大好きな人はもちろん、これからもオシャレにしていきたい女性にもぴったりでしょう。参加資格は必要なく、とても開けたイベントなので女同士で参加するにもとても良いです。

さいごに

TGC(東京ガールズコレクション)では、ファッション誌やインスタで人気のあるモデルや芸能人を生のステージで見るだけでも、とても感動します!そして思わず「可愛い~!」という声があふれ出てしまっている女性もたくさんいます。

可愛く装うことが大好きな女性であれば楽しめますし、また登場する人は有名人ばかりなのでファッションが目的じゃなくても興奮します。

音楽とファッションが一体化した東京ガールズコレクションは女性による女性のためのイベントだという事もできます。

こちらの記事も参考になります
東京ガールズコレクションの必需品 この持ち物を忘れると楽しみ半減

スポンサーリンク

-ファッション
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.