イベント

夏の外出は暑いし疲れる 涼しいを求めてアクアパーク品川へ

更新日:

毎日暑い日が続いています。

主人がお休みの日お家で過ごすのもしんどい、、、
目的もなくショッピングモールに行くのも疲れるし、、、

そこで思いついたのが水族館です。
アクアパーク品川へ、涼を求めて行ってきました。

スポンサーリンク

アクアパーク品川のインスタ映えポイントはエントランス

品川駅(高輪口)から徒歩2分程で到着。電車を降りて2分(改札を出で、横断歩道を渡る等と考えたら最大5分⁉︎)我慢すれば、涼しい空間が待っています。「花火アクアリウム BY NAKED」と題し、花火と生き物たちの涼しげなコラボレーションを楽しむことができます。

まず、エントランスのプロジェクションマッピングに目を奪われます。写真を撮らずにはいられないインスタ映えスポットです。混雑時は自撮りの順番待ち必須な感じがします。

しかし、このプロジェクションマッピングは見て楽しむだけではありません。映像(投影されている壁)にタッチすると、花火が上がる仕掛けになっているんです。タッチするタイミングで何が出るかわからないので、必ず何度かやってみましょう。

アクアパーク品川では四季折々の演出が行われているのですが、前回12月に行った時は雪が舞う演出でアナ雪ごっこができました。

花火アクアリウムのイルカショー ナイトバージョンの時間は?

続いては、金魚と花火のコラボゾーンへ。この2つ、夏と言えば!の組み合わせだと思いません?優雅に泳ぐ金魚達と、ここでもプロジェクションマッピングのコラボレーションです。まるでお祭りへ出かけたような気分になります。

水族館に行って金魚?
大物見ようよ?

なんて思うかもしれませんが、金魚をまじまじと見る機会ってありませんよね。だから思わず、意外とじっくり見てしまいまうのです。

そして、今回の1番の目的はなんといってもイルカとプロジェクションマッピングのショーです。デイバージョンとナイトバージョンがあり、今年は花火大会に行けておらず花火が見たかったのでナイトバージョンにしました。

この日は19:30のショーを見る計画を立てていたのですが、子供の多さにびっくり!さすが夏休みですね。

1時間前だというのに、すでに半分くらいの席が埋まっていました。前方3列目まではイルカ達からお水のプレゼンをもらう可能性があるため、後方の席を確保。

照明が落ち、いよいよ開演です。プロジェクションマッピングが会場に投影され、その中をイルカ達がジャンプ!天井から降る水のきらめきも相まって、幻想的な空間に感動しました。

かわいい生き物達とプロジェクションマッピングの効果で、涼しく癒された休日となりました。

スポンサーリンク

-イベント
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.