生活

いびきがうるさい同棲した彼に殺意がわく前に試してほしい事

投稿日:

彼氏のいびき、どう感じますか?

かわいらしいと感じるときはもちろんあります。でも自分も疲れているとき、あまりにもひどいいびきだと、ついイライラしてしまうことも。

起こすのも申し訳ないし…そんな時にどうすればいいのか最近思いつきました。

スポンサーリンク

うるさい彼のいびきに殺意を覚える前にじっくり観察してみて

彼と同棲をはじめてから、彼が寝ているときいびきをかく人だということに気づきました。これまでは気づかなかったのですが、同棲するとわかる彼の一面ってありますよね。

彼が寝ているときにいびきをかいていることを伝えました。そうしたら「いびきかいてるときは起こしてよ!」と言われました。

起きると喉が痛くなっていたり、乾燥しているようなので、いびきをなんとか止めないと!ということなので起こすようにしてみました。

何度かやってみると、彼のいびきをかくタイミングは寝始めたときや、睡眠が浅いときということに気づきました。

そしていびきの予兆として、まず口を開け始めるのです。そのタイミングで口を閉じてあげることでいびき予防に成功しました!

でも、寝ているとき彼のいびきで目を覚ますことがあったんです。

いびきが止まらないから思わず蹴ってやったら…

口を閉じてあげれば一度は収まる彼のいびき。最初は口を閉じてあげていたのですが…それでもいびきはとまりませんでした。

ふと目が覚めたとき彼は思いっきりいびきをかいていたので、思わず軽く彼の体を蹴ったんです。

そうすると彼はもぞもぞ動き出し、いびきをやめました。「これでとまるんだ!」と思った私は、今でも彼のいびきがうるさいときには体を動かしています。

朝起きてから、彼にちょっと謝りました。

「いびきうるさかったからちょっと体蹴っちゃった」
「え、全然気づかなかった…」

気づいていなかったようです(笑)

当分この方法で彼のいびきをとめることができたのですが、最近またこれだけだと止まらなくなってきました。また新しい方法を考えなくてはいけないようです。

最近疲れているのか、眠りが深いときもいびきをしてしまう時もあります。

さいごに

最近疲れているようで、気づいたらいびきをかいています。最近は心配になってしまいました。仕事で疲れているのかな、と彼の体をとんとんしてあげたり、頭をなでてあげたりしています。

最近では、しっかり呼吸しているかどうかが気になって仕方ありません。目を覚ました時には必ず彼が呼吸しているか調べてしまいます。

最初は殺意のわく彼のいびきでしたが、それも疲れている証拠です。ゆっくり眠って疲れを癒してほしいなと、今ではいびきをかく彼を見守っています。

たまにバスを乗っているときでもいびきをかくので、それだけは起こしてでも止めたいです。

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.