イベント

THE ICE 2019大阪公演は良かったのに後悔が残った理由とは?

投稿日:

7月の終わりに大学生の娘と2人でTHE ICE2019の大阪公演に行ってきました。

始まる直前にお腹の調子が…ショー自体は大変見ごたえのあるものでしたが、終始落ち着かなかったので後悔が残っています。

事前に予想して、対策していたにもかかわらず後悔することになった理由とは…?

スポンサーリンク

ショーが始まる前にトイレをすませたはずなのに…

THE ICE 2019 丸善インテックスアリーナ大阪で開催されたアイスショーに行きました。

11時会場12時開演で2時間半位のショーだったので、現地に行く途中の大阪駅で軽く食べることに。

カフェで軽く…のつもりが、美味しそうなパンが並んでいたのでついつい食べすぎちゃいました。

会場内のトイレは混んでいると予想していたので、最寄り駅でしっかりトイレをすませました。

ここまでは良かったんです。

インテックスアリーナは他の会場に比べると寒くないとはいえ、やはりアイスショーですね。会場に入るとひんやりとします。

席を見つけ座ってホッとしたのもつかのま、しばらくするとお腹が痛くなりそうな気配が…。「ちゃんとトイレ行ったのにぃ!」

公演開始時間までは、もう15分程度しかありません!

トイレに行ってみたけれど、やはり予想通りの行列で開始までに戻れそうにありません。ショーの最初は絶対に見逃せないと思ったので、がまんして席に戻りました。

ショーは素晴らしい!でも落ち着かない!

ショーがはじまり、テンションが上がるとお腹の痛みも治まってきたのは良かったのですが…。

見逃せない演者が終わったときに途中でトイレに行こうと思っていたのに、ついつい1部終了まで見入ってしまいました。

そして休憩時間はまたトイレには長い列が…。私が並んでいたところは、個室が3個しかないのでなかなか進みません。

後から知ったのですが、他の場所のトイレの方が個室トイレの数が多かった(12個)ようでした。

結局2部がはじまるぎりぎりまでかかってトイレを済ますことができましたが、間に合うかどうかハラハラしました。

ショーは本当に楽しくて見ごたえのあるものだったですが、もっと落ち着いて観賞したかった…という後悔残る一日になりました。

スポンサーリンク

イベント中にトイレをがまんしたことで3つの後悔

後悔することになった原因は3つあります。

1つめは…直前に予定よりたくさん食べてしまったことと冷たい飲み物を飲んだ事です。

冷房の効いたカフェなので、温かい飲み物を飲むべきでした。

そして2つめは、会場についた時にもっとトイレ事情を下調べをしていなかったことです。

アイスショーはほとんどが女性客だったので一部男子トイレを女性用にしていました。

それはありがたいのですが、男子トイレには個室が少ないのが普通ですよね。だから個室が少ない!これには気が回りませんでした。

3つめの後悔は、1部のとき途中退席してもトイレに行くべきでした。並んでいなければ、5分もかからず戻れるのです。

その後、心おきなくゆっくりとショーを楽しむことができたはずです。

さいごに

油断は禁物!イベントの前にはあまり食べたり飲んだりしない方がよかったのかもしれません。

インテックスアリーナ大阪は駅からすぐなのですが、想像以上に暑くて汗でびっしょりになりました。

その後ひんやりした会場に入るので汗で身体が冷えてしまいます。吸湿速乾のインナーなどを利用したり、到着後しっかりと汗を拭き取るなど対策しておけば良かったなと思います。

何と言っても今回悩まされたのはこれ。女性が多いイベント会場の場合は、想像以上にトイレが込みます。

アイスショーは特に年配の女性が多いので、他のライブよりも込んでいるという印象がありました。

男子トイレを使用している場合もあるので、並ぶときに個室の数をチェックしましょう。

事前にネットで調べた通りインテックスアリーナ大阪は、他のアイスショー会場に比べて寒くはありません。

汗がひいてしまったら快適な室温でしたし、半袖でも大丈夫でした。だからといって、油断は禁物だな…と思いました。

スポンサーリンク

-イベント
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.