イベント

貝殻節祭りの花火大会は大満足も屋台は選択ミスで悔いが残る

投稿日:

鳥取市気高町の貝がら節祭りに彼氏とふたりで行ってきました。

花火自体は短時間でしたが、「地域の人たちみんな来てるんじゃないの!?」というくらい結構な人が集まっていました。

それに気になる屋台がたくさん!

でもでも「あれいいなー」「これもいいなー」と目移りしてるうちに選んだものは後悔ばかり…。

花火は大満足でも屋台は残念だった体験談を紹介します。

スポンサーリンク

駐車場が近くになく、結構歩きました。でも駐車場自体は無料のところばかりなのでありがたかったです。

駅からも10分もかからない位置なので行きやすいとは思います。

20時半から花火が始まるので20時前くらいに着きましたが、会場を見てみるとステージが見やすーい
瓶のケースをたくさん並べて椅子にしてありました。

すでにおじいちゃんおばあちゃんは座ってて、演歌歌手の歌に「アンコール」「アンコール」言ってました 笑

ここには屋台はないなーと思い少し上に上がるとたくさんの屋台!地元の食材を使ったクレープや焼き鳥!

麻婆豆腐なんて屋台には珍しいものもありました。麻婆豆腐は10辛が完食できたらかき氷1杯プレゼントとかもありましたよ。笑

屋台はたくさんありましたが、人が多く花火が始まる前に!と思ったので列の短いたこ焼き屋さんに。

並んでみると、焼いてる数少ない、焼き溜めもされてない、、5組くらいだったのに20分くらいかかってびっくりしました…。

列が短いのにはちゃんと理由があるんですね。しかも、ようやく買えたたこ焼きは、ソースに少し天かすがかかっていただけの小さなたこ焼き、、笑

帰りに気付いたのですが、じつは知り合いのたこ焼き屋さんがお店を出していました。そっちで買えばよかった~ととても後悔しました。

並んでいる途中から花火は始まり、買ってからは上まで行ってみやすい位置で見れました。

レーザーと花火のコラボはとてもきれいでした!
サカナクションのライブみたいだった。笑

屋台は21時までだったみたいなんですが、みんな結構終わった後も屋台に並んでいた、めちゃめちゃおいしそうな串焼き屋さんに並びました。

終わった後なのに20人くらい並んでいて、とても美味しそうな大きい串焼きでした。

10分くらい並んだかな?前にあと5人くらい並んでいる状況の中聞こえてきたのは「あと2本でーす!」泣く泣く諦めてみんな解散してそのまま帰宅しました。

普通の屋台とは全然違う感じで、本当においしそうでした、食べたかったなあ、、

さいごに

車で行くと駐車場が少し遠くて会場まで歩くようになるので、足が痛くならない靴で行くといいと思います。

駅も近くにあるので、公共交通機関を使って行くこともできます。

年齢層はほんとに幅広い感じで、地元の人みんないるんじゃないかと思うくらい人が多かったです。笑

花火は15分しかなかった!短いからかな?みんなシートも敷いたりせず、屋台で食べ物買ったその足で上の広場に上がって立ちっぱなしで観てました。

それもあってか帰りもスムーズで楽ちん!車が混むことはまずないですね!

花火は短いですが、カラフルないろんな色を使った個性的な花火とレーザーでおしゃれできれいでした!満足!!

スポンサーリンク

-イベント
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.