行事

バレンタインのチョコが本命かわからないときどう聞く?

投稿日:

バレンタインにチョコをもらったんです。しかも好きな人から!

でも気になるのが義理なのか本命なのかってこと。普通に話はするけど、2人で遊びに行ったり食事に行ったりしたことはありません。

これってどういう意味なんでしょうかね。

義理なのか、本命なのか、すごく気になるんですけど、相手に直接聞くとしたらなんて聞けばいいんでしょうか?

スポンサーリンク

チョコが本命なのか聞く前にわかること無い?

「聞くだけヤボ」だったり「聞かなくてもわかるでしょ」という意見がありますが、やっぱり気になってしまいますよね。

聞くにしても言い方に気を使います。

女性からすれば、義理だったのに「本命?」って聞かれたら勘違いされちゃってて困るでしょうし、本命だったのに「義理?」って聞かれたらショックでしょう。

チョコを渡されたときの状況はどうだったでしょうか。いろいろなところにヒントがあるはずです。

渡されたときの言葉や仕草、表情なんかでも伝わるものはありませんでしたか?

またはどこで渡されましたか、1人だけの時に渡されたりしませんでしたか?

内容にもよりますが、もしメッセージカードでも入っていれば本命の可能性がグッと上がります。

それでもわからなかったなら、やっぱり聞いてみるのが一番ですね。

スポンサーリンク

バレンタインのチョコを渡すことで実は試されている!?

勘違いされたら困るから聞かれた方が良いという女性もいます。

そこで無難なのは「本命?」とストレートに聞くよりも、義理だとは思いつつも「本命だと嬉しいけど…」というニュアンスを入れながら冗談っぽく聞くのがベターでしょう。

本命と思いつつ聞くとイタイやつ、勘違い野郎と思われてしまいます。そして女性の情報網で瞬時に広まる危険性もあるからです。

でも…その反面、いま男としてどういう対応をするのかを試されているという考え方もあります。義理であっても、どっちだろうかと悩む状況なのであればワンチャンあるかもしれません。

可能性が少しでもあって、少しでもソノ気があるなら、間違いや勘違いだったら恥ずかしい思いもしますが、女性に本命であることを言わせるよりも、男の方から告白するなりの行動をすべきかなとも思うのです。

そのチャンスをホワイトデーのお返しに込めて、告白してみるのも良いのではないでしょうか。

さいごに

男も女もいろいろな考えの人がいますから、聞くことが失敗な場合もあります。でもどんなに考えてみてもわからないなら、直接聞いてしまうのが一番でしょう。

好きな人からチョコをもらって、どっちかわらかなかったから冗談っぽく聞いてみたら義理だとわかった。ショック!

もしそうだったとしても、その結果自体は残念ですが、早期にきっぱり諦めることができて、次にすすむことができます。

GOOD LUCK!!

スポンサーリンク

-行事
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.