営業妨害!?一年以上食べ続けられるヨーグルト

公開日: : 最終更新日:2016/03/16 食べ物・飲み物


ちょーぐるとを購入して一年が経ちました。

1回分の約3gを牛乳1リットルでヨーグルトにしてから食べているので、いまだ無くなりません。ネットで「1か月分」として売っているものが1年経ってもなくなりません。

賞味期限の来年まで使い切れるかわかりません。リピート購入を期待しているであろう、お店には申し訳ないと思いながらもやめられません。

スポンサーリンク

ちょーぐるとを増やし続けて一年

購入したのが「「ちょーぐると」開封の儀」を書いた一年ほど前。そしていま、この時に購入したものが残っています。なぜかというと増やして食べているからです。

2015-04-26 21.48.56

1リットルの牛乳に1杯分(約3g)のちょーぐるとを加えて、あとはこの方法の通り増やしたら、大量のちょーぐると入りヨーグルトができあがると予想しています。

しかもここで上手く増やせたら、この増えたちょーぐるとをタネにして再度増やすことができます。これを繰り返したら激安でちょーぐるとが食べられることになるんですよ!

ちょーぐるとを激安でたっぷり食べる方法とは?

市販のヨーグルト?もう買ってません

完成したヨーグルトをスーパーとかで買うことはありません。自分ちで作るれば十分ですから。

たしかに自宅で増やす手間を考えれば買ってきた方が良いと思うかもしれません。増やすための電気代だってかかっているわけだし。

それでもやっぱりこれからもちょーぐるとでヨーグルトを作り続けると思います。

ほんのり甘めの味が気に入っているからです。腸内で乳酸菌を増やす効果を狙ってはちみつをかけて食べることもありますが、つい忘れます。

それでもOKです。むしろそれがいい。

捨てるほどホエーだってできる

大量に残るホエー、最後は毎回捨ててしまいます。飲みきれないですもん。牛乳とかで割ったりしていましたが、身体によいとわかっていても飽きてしまいます。

塩コショウとオリーブオイルでドレッシングを作るときにレモンやお酢の代わりに使います。でも量なんてほんの少し。とてもじゃないけど使い切れません。あ、作り置きすればいいのか!いま気がつきました(笑)

お菓子やパンをよく作る人なら、生地に練りこむことで味に深みが出るかもしれません。(適当)

スポンサーリンク

花粉症にヨーグルトは効果がありますか?

ネットでそんな情報を見たような気がします。早い人は2月ごろから花粉症の対策を始めるとか。

ということはヨーグルトを食べはじめるとすればその頃からでしょうか。スーパーでひんぱんに買うことを考えると、いったいどれだけのお金をヨーグルトに費やしているのでしょうか。

ちょーぐるとを使わなくても、買ってきたヨーグルトで増やすことをおすすめします。

参考:自宅でヨーグルトを増やす方法

使い切るのが先か賞味期限が切れるのが先か

いまの心境です。確かめてみたら来年2016年の1月末日が期限です。

2015-04-26 22.13.23

増やし続けていたら、食べまくらないと無くなりそうにありません。

もしこの増やして食べる方法をちょーぐるとの購入者全員がやったとすると、販売元のタマチャンショップさんに怒られそうな気がします(笑)

「みんな1回しか買わない!営業妨害だ!」

みたいにね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

バターケースの選び方は材質がキモだったと失敗してわかった

買ってきたバターを入れるためのバターケース。その材質を気にした方が良いことを「ある失敗」で気

記事を読む

アマランサスの栄養成分と食べ方

Photo by orphanjones [/caption] アマランサスはスーパーグレイ

記事を読む

オリーブオイルが在庫一掃で50%OFFの特別価格になっててポチる

無くなり次第終了のスペシャルセールで特別価格 オリーブオイルが切れたので先日買ったばかりな

記事を読む

納豆とオリーブオイルの組み合わせなんて初めて知った

納豆の世界って、もしかして深い? 納豆は好きでよく食べていますが、納豆専門店があることは知

記事を読む

専門店で知った「黒砂糖を口に入れて珈琲を飲む」が超絶美味い!

赤坂で”違いの分かる人”とコーヒーが飲みたくなったら「コヒアアラビカ」。ここならハズレはあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑