イベント

子連れでクリスマスイルミネーションは東京タワー?お台場?

更新日:

親戚家族がクリスマス時期に上京してイルミネーションを見に行くなんてのはよくあることです。そんなときは穴場よりも「いかにも」な定番スポットの方が喜ばれたりします。

家族で行くなら子供でも飽きないところがいいのかなと思います。そんなド定番なスポットと言えば?

スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーションに家族で行く定番スポットは

イルミネーションを見るついでに観光も、と考えているかもしれませんが、クリスマスの時期に日帰りや1泊のような短期間では周れる場所は限られます。

昼間は周辺で楽しめるところがありつつ、夜のイルミネーションを待つのが良いのではないでしょうか。

昭和記念公園のイルミネーションなら冬の花火に合わせて

都心からは少し離れていますが、カップルから家族連れ、年配のご夫婦と幅広い年齢層に人気があります。

広い園内には広場に売店にと施設が充実しているので1日いても飽きることはないでしょう。

通常のイルミネーションだけでなく、クリスマス時期には冬の花火を楽しむことができます。予定が合うなら、この日に合わせた方が良いでしょう。冬の澄んだ夜空にイルミネーションと花火の両方が楽しめます。

園内の各入り口の場所は、こちらのPDFファイルで確認できます。
昭和記念公園園内MAP

東京タワーのイルミネーション

定番の東京タワーもクリスマスの時期に行ったことはない、という人もいるのでは?

東京タワー自身のライトアップを楽しむもよし、展望台から東京の夜景を楽しむもよし、楽しみ方は様々です。

また、近くに六本木ヒルズや東京ミッドタウンがあり、それぞれにイルミネーションを楽しむことができます。それらを周ってから東京タワーへ、というルートもありますね。

スポンサーリンク

お台場のイルミネーション

子供を主役にするならこのルートで決まりじゃないかなと。

昼間に浅草や東京スカイツリーを観光して水上バスでお台場でイルミネーションを見るのはどうでしょうか。

料金・時刻表 - TOKYO CRUISE

もしお子さんが男の子なら、松本零士デザインのホタルナかヒミコという名の付いた水上バスがおすすめです。テンション上がること間違いありません!

もし時間に追われたくない、移動が大変なのはイヤ、ということであればお台場だけでも十分楽しめます。

まとめ

ここで紹介したイルミネーションはどれを見ても素晴らしいものばかりです。すでに行ったことがあるところでもクリスマスイルミネーションはまた別物なのできっと良い思い出になりますよ。

「いろいろ見たい!」と欲張らずに、いかなかったところは次回の楽しみにとっておくのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

-イベント
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.