子連れでクリスマスイルミネーションは東京タワー?お台場?

公開日: : 最終更新日:2015/10/06 イベント

9a60a27a8598deecc46890e84fedf0ba_s

親戚家族がクリスマス時期に上京してイルミネーションを見に行くなんてのはよくあることです。そんなときは穴場よりも「いかにも」な定番スポットの方が喜ばれたりします。

家族で行くなら子供でも飽きないところがいいのかなと思います。そんなド定番なスポットと言えば?

スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーションに家族で行く定番スポットは

イルミネーションを見るついでに観光も、と考えているかもしれませんが、クリスマスの時期に日帰りや1泊のような短期間では周れる場所は限られます。

昼間は周辺で楽しめるところがありつつ、夜のイルミネーションを待つのが良いのではないでしょうか。

昭和記念公園のイルミネーションなら冬の花火に合わせて

都心からは少し離れていますが、カップルから家族連れ、年配のご夫婦と幅広い年齢層に人気があります。

広い園内には広場に売店にと施設が充実しているので1日いても飽きることはないでしょう。

通常のイルミネーションだけでなく、クリスマス時期には冬の花火を楽しむことができます。予定が合うなら、この日に合わせた方が良いでしょう。冬の澄んだ夜空にイルミネーションと花火の両方が楽しめます。

園内の各入り口の場所は、こちらのPDFファイルで確認できます。
昭和記念公園園内MAP

東京タワーのイルミネーション

定番の東京タワーもクリスマスの時期に行ったことはない、という人もいるのでは?

東京タワー自身のライトアップを楽しむもよし、展望台から東京の夜景を楽しむもよし、楽しみ方は様々です。

また、近くに六本木ヒルズや東京ミッドタウンがあり、それぞれにイルミネーションを楽しむことができます。それらを周ってから東京タワーへ、というルートもありますね。

スポンサーリンク

お台場のイルミネーション

子供を主役にするならこのルートで決まりじゃないかなと。

昼間に浅草や東京スカイツリーを観光して水上バスでお台場でイルミネーションを見るのはどうでしょうか。

料金・時刻表 – TOKYO CRUISE

もしお子さんが男の子なら、松本零士デザインのホタルナかヒミコという名の付いた水上バスがおすすめです。テンション上がること間違いありません!

もし時間に追われたくない、移動が大変なのはイヤ、ということであればお台場だけでも十分楽しめます。

まとめ

ここで紹介したイルミネーションはどれを見ても素晴らしいものばかりです。すでに行ったことがあるところでもクリスマスイルミネーションはまた別物なのできっと良い思い出になりますよ。

「いろいろ見たい!」と欲張らずに、いかなかったところは次回の楽しみにとっておくのも良いかもしれません。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

北野天満宮梅花祭の野点への参加は作法を知らなくてもOK?

Photo by cyesuta [/caption] 北野天満宮は、学問の神様で知られる菅

記事を読む

お花見のお弁当におかずは何を?量と詰め方のポイントは?

料理には自信がないのに、彼氏とのお花見でお弁当をお願いされちゃったら…。 作りなれてい

記事を読む

折り紙で七夕飾りの折り方を紹介した動画をすべて見せます

折り紙の折り方を紹介した画像って、見てもわからないことはありませんか?ここでは折り紙で七

記事を読む

広島フラワーフェスティバルの楽しみ方と気になるゲストは?

広島フラワーフェスティバルはGWにたった3日間の開催で160万人も訪れます。この時期のお祭り

記事を読む

母の日が照れくさい高校生が手紙に添えるメッセージの例文は?

思春期を迎えてから、気づいたら母親とあまり話していないなあ感じていませんか? 母の日の

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑