「 コンピュータ 」 一覧

Huluの「申し訳ありませんが現在この動画の配信は日本のみとなっています。」はChrome拡張機能が原因だった

2015/04/28 | コンピュータ

HuluでMOCO'Sキッチンを見ようとしたら「日本でしか見れないよ」と言われてしまいました。 見れない原因を調べてみると、あるChrome拡張機能が邪魔をしていることがわかり、オフにし

続きを見る

iPhoneが水没したら、まずは電源を切ろう

2015/04/22 | iPhone ,

iPhoneを水に落としました。そして動かなくなりました。よくあるトイレに落とすパターンです。 水没直後の対処を知っていれば助かったかもしれませんが、電源が入っていて使えていたためにその

続きを見る

うちのChromeも32bitだったから64bit化した

2015/04/08 | コンピュータ

あなたのGoogle Chromeは32bit?それとも64bit? Google Chromeが64bitになったのは知っていました。当時英語版しかなかったので、日本語対応するまでスルーし

続きを見る

一定間隔でアラームを鳴らす設定方法(タスクスケジューラ)

Photo by twicepix [/caption] 特別なアプリをインストールしなくても定時アラームは可能 WindowsXPで使用していたアプリがWindows7では使えなかったので

続きを見る

フィッシング詐欺に付き合ってみた

Photo by Don Hankins [/caption] プレゼントがもらえるなんて、ラッキーだね! Chromeを起動したら「2015 年年次訪問者調査」というページが自動表示されました

続きを見る

「ドコッチ」は誰のためのサービスか?

Photo by stephanski [/caption] 犯罪被害や迷子になる不安を解消するのに役立ちそう 昨日「「子供だまし」じゃない子供向けウェアラブルガジェット」という記事を書きま

続きを見る

「子供だまし」じゃない子供向けウェアラブルガジェット

スマートウォッチが楽しみなのは大人だけじゃない。子供だってこういうの好きだよね タカラトミーのウェアラブルガジェット「プレイウォッチ」が子供向けガジェットなのに本格的過ぎてまったく「子供だま

続きを見る

うちのマルチモニタがフレームレスになったらって考えたらワクワクした

このモニタを3台並べたら… ASUSが発売したフレームレスの27インチモニタMX27AQに一目ぼれです! モニタのフレーム(ベゼル)が無いに等しいくらい細いモニタということです。画像を

続きを見る

Windows7で一定時間ごとにアラームを鳴らすには?

一定時間ごとにアラームを鳴らす需要はあるのにキラーソフトがない現状 FXのチャートでローソク足が切り替わるタイミングを知らせるアラームツールを探していましたが、なかなか見つかりません。

続きを見る

iPhoneのデータ通信量7GBを超えてしまった!

2015/03/14 | iPhone ,

iOSに統計情報の自動リセット機能がほしい! iPhone持ちの人はデータ通信量を気にしつつ7GBを超えないように気を付けていますよね。そして毎月まじめに手動リセットをルーチンワークに組み込んで

続きを見る

PAGE TOP ↑