「 家事 」 一覧

お葬式をしない直葬という選択をしたら費用が1/5に

2015/08/16 | 家事

家族が亡くなったときの事、事前に話し合っておいた方がいいですよ。本人と。 自分が入るお墓、お葬式の事、誰に連絡してほしいか等々、自分が死んだ後のことを決めていく寂しさもあると思います。で

続きを見る

シャツを干すときはボタンを全部留める?2ヶ所で十分です

2015/06/29 | 家事

Photo by Yosuke WATANABE / 渡邉 陽介 [/caption] Yシャツのような襟付き、ボタン留めのシャツを干すとき、ボタンをすべて閉じている人、次回からは上から1番目

続きを見る

オムレツがフライパンにくっつくのを防ぐコツを発見した動画

2015/05/26 | 自炊

Photo by sigusr0 [/caption] オムレツを作ると高確率でフライパンにくっついてしまうというあなた!火加減を間違えていませんか? 玉子は火の通りが早いからと弱火にす

続きを見る

家具の汚れが目立たない色の選び方と掃除がしやすい部屋

2015/05/10 | 家事

Photo by Wicker Paradise [/caption] 部屋の家具の色は何系ですか?モノトーン?ナチュラル?和風?洋風? 自分の場合は、以前はモノトーンではないけど濃いめ

続きを見る

夏になるとゴミに湧いてくるゴキとサヨナラしたい人

2015/04/25 | 家事

ゴキを処理できる人はすごいと思います。あの黒光りした姿を想像するだけで背筋が寒くなります。いま、こうして書いているだけでも寒気を感じるほどです。 そんなゴキ嫌いが、ヤツに出会うことなく暮

続きを見る

キヌアと白米を土鍋で炊いたときの青臭さを和らげるコツ

2015/04/07 | 自炊

Photo by SaucyGlo [/caption] キヌアのにおいが茹でたアスパラを思い出させる 栄養価が高いということで話題のキヌアをお米と一緒に土鍋でたいてみました。初めてのことで

続きを見る

知ってる豆乳豆腐と違う!

2015/04/01 | 自炊

Photo by shokai [/caption] ヘルシーでおなかにも溜まって”あと一品”にピッタリ 最近ネットで話題の豆乳豆腐は、自分が知ってるのと違うんだけど…。それって「あたためた

続きを見る

カリウム不足をコーヒーで補おうとするのは逆効果かも

含有量に騙されて、Wの排出効果に気づいてる? カリウムが不足している人がインスタントコーヒーの含有量の数値の多さに、惹かれるようです。その裏で、コーヒーを飲んでカリウムが排出されることに気づいて

続きを見る

その夜泣きは腹痛かも?痛いのをがまんさせてかわいそう

2015/03/18 | 家事

夜泣きの原因は腸内細菌のバランスだった 赤ちゃんの夜泣きに疲れているお母さんたちに一筋の光かもしれません。 日々夜泣きに悩まされて、世間で言われている対策を試してみたけどぜんぜんよくな

続きを見る

洗濯板に興味津々も…使う場面が思いつかなかった

2015/02/25 | 家事

アナログすぎる洗濯板には予想外に愛用者がいてびっくりした 日テレのZIPが放送1000回らしくて、その企画としてレギュラーメンバー同士でハッピーになるプレゼントを渡すというのをやってました。

続きを見る

PAGE TOP ↑