「 食べ物・飲み物 」 一覧

マックチョコポテトの味とカロリー比較 ロイズのアノ商品に似てる?

2016/01/28 | マクドナルド

マクドナルドは1月26日からポテトにチョコレートをかけた「マックチョコポテト」を期間限定で発売しています。最初全く興味がありませんでしたが、商品説明を読んでいたらロイズの商品を思い出して興味を

続きを見る

日本酒の贈り物に降りかかった不運は製造過程の最後で起きた

2016/01/11 | お酒

金粉入りの日本酒をもらった人の話。 あり得ないことがあるんですね~。製造過程で起きたあり得ないことと別の人から聞いた日本酒にまつわる飲んべえの信頼を失うような失敗談です。 こんなと

続きを見る

バターケースの選び方は材質がキモだったと失敗してわかった

買ってきたバターを入れるためのバターケース。その材質を気にした方が良いことを「ある失敗」で気づかされました。 銀紙をとらずに使っている人も多いかと思いますが、はがしてからバターケースを使

続きを見る

セブン「ベリーソースのレアチーズ」カロリー高めはクッキーが原因?

セブンイレブンから12月8日発売の「至極の口どけ ベリーソースのレアチーズ」を食べました。夜中に。 さわやかな口当たりが夜中にスイーツを食べる罪悪感をごまかしてくれる半面、濃厚な満足感を

続きを見る

北野天満宮 周辺の和菓子と豆腐料理の美味しいお店は?

京都と言えば和菓子と豆腐料理です。ある時思い立ったように「美味い豆腐が食いたい!」と友人と出かけたのを思い出しました。 北野天満宮近く(…でもないところも混ざってますが)にある和菓子と豆

続きを見る

糖質ゼロのお酒は毎日飲んでも大丈夫?

糖尿病でもお酒を毎日飲むために、毎日運動をして、日本酒やビールを避けてホッピー飲むという涙ぐましい努力をしていた人がいたのを思い出しました。 最近は糖質ゼロやカロリーゼロのビ

続きを見る

「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」は粉チーズ増量で!

2015/08/27 | コンビニ

チキンラーメンにトマトとチーズの組み合わせで完全にイタリアンな雰囲気ですが、一口食べれば「チキンラーメンだね」と誰もが納得の味になっています。 チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ、さ

続きを見る

「チョコキャラメルコーン・深みカカオ味」これなら食べられる

2015/08/24 | コンビニ

キャラメルコーンが甘すぎて1袋食べきることができなかった子供時代。ずっと避けていましたが「チョコキャラメルコーン・深みカカオ味」は美味しく食べらました。 キャラメル+チョコなのに甘さが増

続きを見る

ダイエット中ならこの黒蜜の甘さは身体に染みるはず

2015/08/20 | コンビニ

遠藤製餡のゼロカロリーシリーズ「ゼロカロリーくずもち」を食べてみました。 ダイエット中などでカロリー制限をしなくてはならない人にとっては喜ばれそう。しっかりした甘みの黒蜜も含めて0kca

続きを見る

期間限定「ピノ 薫るアロマ珈琲」コーヒー好きへの評判は?

2015/08/19 | コンビニ

その昔、アイスと言えばピノとレディボーデンがお気に入りでした。 銭湯で食べたピノ、小学生の子供には大きくて豪華な装飾のパッケージで高級アイスだと思っていたレディボーデン、いまでも特別な思

続きを見る

PAGE TOP ↑