未来の電脳メガネ開発者が!?鯖江市でARアプリコンテスト

2014/01/14 | アニメ, モバイル

「メガネとiTの街」で知られる福井県鯖江市がアニメ「電脳コイル」とのコラボで「電脳メガネ AR(拡張現実)アプリコンテスト」の作品を募集しているそうです。 え?「ITの街」なんて言われてましたっ

続きを見る

麦茶と水で血圧を下げる効果が高いのはどっち?

2014/01/14 | 健康 ,

Photo by rhosoi [/caption] 食後に顔全体が熱くなって、きつ目の眠気がくるんです。頭に血がのぼる感覚に近いですかね。血圧が上がったんじゃないかと思ってます。 食事

続きを見る

Googleでの情報収集をすばやく効率的にするには?

毎日なにかの情報をググっているあなた、大量の検索結果の中から1つ1つの結果をクリックして開いた瞬間に閉じることを繰り返していませんか? 「どんなサイトなのか開く前にわかっていたら見なかったの

続きを見る

続々・小銭入れ探し。小銭入れ開封の儀

前回、前々回と悩んでいた小銭入れをやっと買いましたよ。結局買ったのはこれ。やっぱり生成りっていうところがねー。 注文は正月休み中にやったので明けてすぐに発送、翌日には配達というのがAmazonの

続きを見る

吉川ひなの カラコンPutiaはパッケージがかわいい感じ

タレントでモデルで実業家(?)の吉川ひなのがプロデュースした新しいカラーコンタクトレンズPutia(プティア)が発売になるようです。 レンズケアの必要がない、ワンデータイプのカラコン需要

続きを見る

うちにあるゾーリンゲンの刃物たち

2014/01/04 | 雑貨

Photo by sludgegulper [/caption] うちにあるゾーリンゲンは3種類。 名前からドイツメーカーっぽいってくらいしか知識が無くて商品で選んだ結果、このメーカーになっ

続きを見る

ミシンの購入特典、こんなにもらっちゃっていいの?

2014/01/03 | 家電

いや、ミシンに興味は無いんです。でもこれでもかっていうくらいのオマケ攻勢に圧倒されてしまいました。というか半笑いした。 興味があったら完全に物欲を刺激されていますね。 入園キャンペーン

続きを見る

続・SeesaaブログからWordPressへの引っ越し

2013/12/30 | ブログ運営

Seesaaブログ、さようなら 前回、インデックスを削除されるのを待つところで中断していたブログ引越しの続きです。 2つあるうちの1つがGoogleでの検索にかからなくなりました。

続きを見る

SeesaaブログからWordPressへの引っ越し

2013/12/29 | ブログ運営

安易な引っ越しはSEO的におすすめできない 今回、Seesaaブログで運用していた2つのブログをWordPressに統合しています。 それに伴って記事の統合もしたいのでアレやコレをうま

続きを見る

カリカリダブルチーズがトリプルになって、またハマった!

大好きだったセブンイレブンのPB商品の「7プレミアム カリカリダブルチーズ」がいつの間にか「セブンプレミアム カリカリトリプルチーズ」になっていました。 これは買わずにいられません!

続きを見る

PAGE TOP ↑