「 紫外線対策 」 一覧

ぬいぐるみの日焼け防止は室内の紫外線にも注意が必要!?

見慣れているものの変化ってなかなか気づきにくいものです。たとえば大事にしていたぬいぐるみが、ふとした瞬間に最初のときとは色が変わっている事とか。 ずっと大事にしていたぬいぐるみならわかります

続きを見る

日焼けがひどくて痛いときの対処は?歩けないほどなら病院へ

2016/06/25 | 健康

海水浴やキャンプなんかで思いのほか日焼けしてしまい、痛いし腫れるしで、寝るに寝られなかったことはありますか? 自分は過去にそんな経験があります。相当にきつくて大変な思いをしました。その時

続きを見る

日焼け止めと化粧下地は敏感肌も両方必要?下地の前か後かで負担が変わる

2016/06/23 | 美容

日差しが強くなる時期でも敏感肌だからと肌への負担を気にして日焼け止めを使わずにすませていませんか?今は良くても5年、10年先をみたら、やっぱり日焼け止めは使った方が良いです。 昔と違って

続きを見る

曇り空の紫外線でも日焼けする?天気で日焼け止めも変わる?

2016/06/09 | 生活

海や山に遊びに行くときには日焼け止めは欠かせませんね。ところで、くもりや雨の日には必要でしたっけ? 意識高い人でも「よくわからないけど塗っとけばいいか」という考えだと、わからないからとS

続きを見る

暑い日のウォーキングの日焼け止めと紫外線対策で忘れがちなこととは?

運動は毎日継続してやることが大事とは言うけれど、真夏の暑い日となるとキビしいものがありますよね。ウォーキングならさほど激しい運動ではありませんが、それなりに大変です。 暑い日のウォー

続きを見る

飛行機機内で日焼け止めしないと窓際の紫外線対策は不十分?

2016/03/07 | 旅行

海外旅行では長時間飛行機に乗ることになります。そこでちょっと気になったのですが、上空では地上よりも紫外線が強いと聞きました。実際のところ紫外線対策はどのくらい必要なのでしょうか。 紫外線

続きを見る

帽子かぶるの子供は嫌がるけど紫外線の影響を考えたらかぶせたい

2016/01/13 | 健康

子供が小さいうちは、帽子をかぶるのを嫌がる子が多いようです。紫外線とか熱中症とかを心配するお母さんからすると、やっぱりかぶってほしいわけです。 先輩ママたちがわが子に帽子をかぶっても

続きを見る

PAGE TOP ↑