代々木公園の花見で場所取りも買い出しも欲張るならここ!

公開日: : 最終更新日:2017/03/02 イベント

872f96cb58967d734d0e0b007c519671_s

ゆったりとお花見をしたい人におすすめなのが代々木公園です。上野公園のように狭いところでひしめき合うのではなく、10人以上の大人数でも比較的余裕をもって場所取りができます。

そんな代々木公園での花見をするには場所はどこが良いのでしょうか?買い出しのしやすさや女性への配慮を考えると、ベストな場所はここしかないでしょう!

スポンサーリンク

代々木公園で花見の場所取りするならどこがいい?

代々木公園のお花見と言えば、おすすめなのは中央広場というのが定番です。その中でも渋谷門そばの桜の園 はソメイヨシノ以外にも複数の桜が植えられていて人気のスポットになっています。

が。

ここではおすすめなのは西門から中央広場へ向かったところをおすすめしたいです。何故かというとトイレに比較的近いからです。

花見メンバーの中に女性がいるならトイレが近くにあると安心感が違います。あまりにも近すぎるのは気分的には良くありませんが、1時間待ちになることもあるトイレの混雑状況がすぐに知れるのは良いと思いませんか?

代々木公園の場所取りは、9時ごろに行けば希望に近い場所に陣取ることができると思います。休日はもう1時間くらい早い方が確実性はあがるかな。敷地が広いといっても団体でのお花見には早めに場所を確保しておく方が安心でしょう。

代々木公園の花見で買い出しが楽な駅は?

この代々木公園は千代田線代々木八公園駅が最寄り駅なんですが、代々木八幡駅だと近くで買い出しをしてから現地に行ける利便性もあります。どちらも駅同氏は近いので使いやすい方でいいかもです。

代々木八幡の駅近くにはオリジン弁当やマルマンというスーパーがあって、コンビニくらいしかなかったりする他の駅よりも食べ物や飲み物をそろえるのが比較的容易にできます。少し離れますが、肉のハナマサもあります。

ツマミや飲み物が足りなくなってもすぐに買いに走れるのもこの場所が便利です。

スポンサーリンク

代々木公園の花見にはデリバリーが使える

もし違うエリアで場所取りをしてもデリバリーを使えばピザやケンタッキーとかも持ってきてもらえます。まだ寒い日もあります。暖かいものが食べられるのは嬉しいですよね。

食べ物を持ち込む手間がなくなるのもデリバリーの良いところです。それこそ手ぶらで行って、食べ物も飲み物も現地に持ってきてもらうこともできます。

その場でネットで注文できるんですから、良い時代になりましたよね。

おすすめは出前館か楽天デリバリーです。加入している宅配のお店をいくつかピックアップするのもいいし、ケータリングを頼んでしまえばアレコレ考える手間もかなり省くことができますね。

⇒ 出前館でデリバリーを頼む
⇒ 楽天デリバリーでデリバリーを頼む

なお、これらのサービスを利用すれば出前館ならTポイントが、楽天デリバリーなら楽天ポイントがもらえます。幹事特権で、これくらいはもらってもいいですよね?

さいごに

代々木公園は桜の種類が豊富で、総数で1,000本近い桜が植えられています。敷地も広いので団体の花見客だけではなく、芝生の上で寝転んてくつろぎながらの花見が楽しめるなど、のんびりしたい人にもピッタリな場所です。

大人数での花見であれば、広いスペースを確保しやすい代々木公園に一度下見に行ってみてはどうでしょうか。

関連:東京の花見がいつまでか桜の開花と満開までの日数でわかる

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

横浜開港祭の花火はおすすめの場所を場所取りと観覧席の購入ではどっちがいい?

横浜開港祭のフィナーレを飾る花火大会は「ビームスペクタクルin ハーバー」ということで花火に

記事を読む

サンタをいつまで信じるかな?子供へのプレゼントの渡し方を演出する

あなたのお子さんは、まだサンタクロースがいると信じていた純粋な心を持っていますか?そんな時期

記事を読む

隅田川花火大会 東白髭公園で見える場所と地元民が見る場所の違い

地元民の「東白髭公園からじゃ花火見れないよ」の言葉の真偽を確かめてみました。当日17:00ご

記事を読む

小山の花火の日程は?駐車場の到着と場所取りは何時ごろが良い?

おやまサマーフェスティバルの花火は50万人を超す人が訪れる人気の花火大会です。車なら駐車場の

記事を読む

さつき祭りで花火大会がある鹿沼で場所取りの穴場は?

鹿沼さつき祭りの1つとして開催されるのが鹿沼の花火大会です。小規模な花火大会ながら見ごたえが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑