造幣局周辺のカフェ デートに使えるおすすめのお店

公開日: : 最終更新日:2016/02/07 イベント

886026f75e5211606161f979d99f854d_s

大阪の造幣局で毎年行なわれている桜の通り抜けは、デートで訪れる人もたくさんいます。でもここで何十分も何時間も過ごすような場所ではありません。立ち止まったり、流れに逆らっておるいたりすれば迷惑にもなりますしね。

桜を堪能したら、休憩しながらお茶でも…そんなときに行ってみたい、ちょっとおしゃれなカフェを紹介します。

スポンサーリンク

造幣局周辺のデートに使えるおすすめカフェ

お店ではそれぞれ素材にこだわっていたり、オリジナルの料理があったりと特徴があります。相手の好みに合わせて使い分けてみてください。

有機栽培コーヒーと絶品スイーツ Shuhari COFFEE&SANDWICH

まずは、地下鉄谷町線・市バス、天満橋下車して、徒歩1分の場所にある、Shuhari COFFEE&SANDWICHです。

〒540-0032 大阪府大阪市、中央区天満橋京町1−1
06-6946-2232
11:00~23:00

店名の通り、コーヒーとサンドウィッチをメインに提供しているカフェです。この店のオリジナルサンドウィッチはボリューム感があって食べ応えもあります。他に多くのフードメニューがありますが、この店一番の売りとなっているのが、有機栽培で育てた挽きたてのコーヒーは、甘みのある深い味わいが特徴です。ホットコーヒーはおかわりも自由です。コーヒー以外にも、大人の夜のデートにもピッタリなカクテルなどもあります。もちろん女性が喜ぶ、パフェやホットケーキなどの絶品スイーツも用意しています。

店内は、落ち着いた大人な雰囲気があり、座り心地の良いふかふかのソファもあってリラックスしながらお酒を飲んだり出来るので、デートにもピッタリのカフェです。

お洒落なデザイナーズカフェ Shinzi Katoh Cafe & DiningKiKi京橋店

続いて紹介するのは、地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅徒歩1分の場所にあるShinzi Katoh Cafe & DiningKiKi京橋店です。

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目6−2
06-6809-2727
11:00~23:00

この店の売りは、昼は食品添加物は極力使用していない、焼き立ての自家製パンのバイキングにドリンクバーが付いてくるランチ、夜はイタリア料理によるディナーが楽しめるという点です。

中でも、パスタ、リゾット、色とりどりの前菜などが魅力のイタリア料理によるディナーは、お得なコース料理を楽しめる他、イタリア料理に合うワイン、カクテル、ビールなどのお酒を楽しむ事が出来ます。お酒が飲めない人でも、カクテルの雰囲気を楽しめるノンアルコールカクテルも用意しているのも嬉しい所です。

店内は、昼はお子様連れの人でも楽しめるようにキッズスペースなどもありますが、夜はおしゃれなデザイナーズカフェがあり、ここで前述したイタリア料理を楽しみながら、デートをするという使い方も良いでしょう。

スポンサーリンク

付き合って間もないならカジュアルなお店も ガーデンダイニングAGGRE cafe the terrace

最後に紹介するのは、京橋駅から徒歩1分の場所にある、ガーデンダイニングAGGRE cafe the terraceです。

〒534-0024、2丁目-7-15 東野田町、都島区 大阪市 大阪府 534-0024
050-5785-2817
ランチ 11:30~16:00
ディナー 17:00~24:00
カフェ 11:30~24:00

この店は、まだオープンしたばかりの新しいお店ですが、どのようなシーンにもマッチするカジュアルダイニングです。どちらと言えば、少人数というよりは、団体向けのカフェではありますが、23時以降も2人でゆっくり食事が出来るので、デートにも持ってこいです。

料理は、イタリア産ポルチーニ茸を使用したオムリゾットや国産牛ロースのタリアータなどオシャレな洋食が楽しめます。他にもカルパッチョやマリネ、ピザなどイタリア料理も充実しており、ここでしか食べられない料理も数多くあります。こうした料理に合う、ビールやスパークリングワインなども充実しています。

店内は、カジュアルな雰囲気が強いですが、2人でゆっくり過ごせるバーカウンターなども用意されているので、デートしながら美味しい料理やワインなどのお酒に舌鼓をうつのも良いでしょう。

さいごに

電車で移動しても駅から近いところばかりです。造幣局の桜を楽しんだ後に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

カフェと言っても夜にも使えるお店を選んだので、ライトアップされた夜桜の後の大人なデートにも良いと思いますよ~。

関連:造幣局の桜の通り抜けで混雑を避けるならこの日このアクセスで!

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

五月人形はいつから飾る?飾る方角に決まりは?場所がないときは?

五月人形は、その名前から5月になって飾るようなイメージを持っている人がいるかもしれませんが、

記事を読む

端午の節句の料理どんなメニューがおもてなしにふさわしい?

「自分が祝ってもらった桃の節句ならわかるんだけど…」 男の子の端午の節句って、いま一つ

記事を読む

敬老の日のプレゼントいつから始める?お祝いの年齢やきっかけ

敬老の日のお祝いって難しくないですか?下手にプレゼントなんてしようものなら「まだそんな歳じゃ

記事を読む

サンタをいつまで信じるかな?子供へのプレゼントの渡し方を演出する

あなたのお子さんは、まだサンタクロースがいると信じていた純粋な心を持っていますか?そんな時期

記事を読む

節分の献立で恵方巻きと他のおかずを食べるタイミング

節分の日のメニューは決まってますか? 恵方巻きだろって?それ以外は何にするか、です。主

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑