ホビー

ポケモンgoのエイプリルフールネタ?画像が8ビットに!

投稿日:

新要素のポケモンリサーチが実装されたばかりのポケモンgoですが、ポケモンのグラフィックも一新されたようです。「なんか、へんだなー」と思ったら、昔懐かしい8ビット風になっていました。

思わずツイートしちゃいました。

その後気がつくわけですが。

残念ながら「すべてのグラフィックが変更された」とはいかなかったようで、突貫工事的でお粗末な対応のようにも思えるのですが…。

捕まえたポケモン、ちかくにいるポケモン、ポケモン図鑑などは8ビット化されています。それ以外は変わっていません。また、ポケモン図鑑も一覧だけが変更されています。せめてフィールド上のは変わっていてほしかったな。画面左下のグラフィックに違和感があったので気がつきました。

↓ 捕まえたポケモン

↓ 図鑑も一覧では8ビット化されてる

他にも細かいところで8ビット化されているところはありますね。

公式にアナウンスがありましたね。最先端のテクノロジー、8ビットグラフィックを導入したそうです。4Kの2倍もの解像度で表現されていると。どうりでノスタルジックかつ目新しかったわけです。

(クリックで拡大)

「どうしたん?」と理由を考えてみたら、きょうは4月一日。わたぬき…じゃなくてエイプリルフールでした。ということは、0:00過ぎたらこうなってた!?気づかなかったよ。

じゃあ午後には元に戻るのかな?ウソをついて良いのは午前中だけだからね!

スポンサーリンク

-ホビー
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.