美容

水着を着る前のムダ毛処理 友達はどこまでやるか聞いたら…

更新日:

先日高校のクラスの友達4人でプールに行ってきました。

友達とプールなんて、小学生の夏休み以来。まずはドキドキしながら初の(スクール以外の)水着選び。お母さんと一緒に、あまり露出度の高くないものを選んだのだけど…。

当日行ってみたらビックリ!みんななんて大胆な水着を着てるの…?!

見せるの恥ずかしくないのかなぁって純粋に不思議に思ったんだけど、ほかに気になったのがムダ毛の処理について。

あんな際どい水着を着てるのに、みんなまるで「そんなもの生えてませーん」ってくらい堂々と動き回るんだもの。

私なんて、結構面積の大きな水着でも、ちょっと動いたら見えちゃうんじゃないかってハラハラしてるのに!

私はこれまで彼氏もいたことがないし、ムダ毛の処理なんて脇と腕くらい。同じ高校生でも、他の子たちは下の毛も処理してるのかな??

スポンサーリンク

毛の処理はどこまでするの?

やっぱり、水着を着るときには多くの人が剃ってるんですよね。

見えやすい部分は、動いても見えないように広めに処理をすると安心です。できれば処理後に水着を試着して、歩いたり動いたり、本当に見えないか確認すると良いですよ。

Vラインだけじゃなくて、面積の小さい水着を着るときにはIラインと言われる股の中央部分や、その後ろのOラインも剃ってしまう人もいます。

処理の方法はいろいろ。Vラインだと、もともと量の少ない場合はハサミで切るだけって人も。

でもハサミで切るとチクチクして生地から飛び出ちゃうこともあるので、熱で焼いてカット面を丸くするヒートカッターなるものもあります。

あとはシェーバーで根元から剃ってしまうのが一般的。まずは剃りたい部分の長さをカットして、毛の流れに沿って丁寧に剃る。

見えにくい部分だし、デリケートな場所なので、カミソリを使うときには細心の注意が必要です!

それこそデリケートなので、剃ったあとはクリームなどで保湿をしてあげないとチクチクヒリヒリしますよ。

毛の処理が何度も必要なくらい濃いなら剃らない方が良い?!

一度や二度きりの機会のためなら必要なとこだけ剃ってしまえば良いけれど、何度も続けると肌も痛むし伸びるときにチクチクするし…。

そんな場合はいっそ、剃るのをやめて脱毛しちゃうのが良いかもです。

お金もかかるので、私はもうちょっと大人になってからで良いかなぁとも思うけど、噂ではお母さんに同意書をもらって、全身脱毛してるって子も確かにいるもんね。

デリケートゾーンに関わらず、腕や脇も、ずっとカミソリを当て続けるよりは、一度脱毛しちゃうっていうのもテかもしれません。

一緒にプールに行った子の中に「面倒だから全部剃っちゃった!」って言ってた子がいて、心の中でビックリしてたんだけど、大人になると脱毛サロンで全部なくしちゃう人も一定数いるんだって。

守る毛がなくて、衛生的に大丈夫なのかな?と思っていたけど、むしろムダ毛があることで、菌が繁殖しやすくなったり、ヨゴレが取れにくかったりして、衛生面では良くない…ということもあるんですって。

あとは温泉に行ったときとかに本人が恥ずかしくなければ、全部なくしてしまうのもアリ、のようです。

さいごに

やっぱり水着を着るときには、見えないようにムダ毛の処理はした方が良いんですね。

みんなちゃんとしてたんだろうな…一人何も知らなくて恥ずかしい!けど良い勉強になりました。

次は同じメンバーで海に行こうって計画中なので、今度は余計なこと心配せずに動けるよう、しっかり処理して行こうっと!

スポンサーリンク

-美容
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.