楽天

楽天経済圏の人がiPhone12をネットで購入する一番良い方法は?

更新日:

iPhone12も発売され、楽天モバイルのSIMを挿してみた人もいるみたいですね。楽天経済圏の皆さんは、やっぱり楽天モバイルなのでしょうか?

とはいえ、窓口に行って「iPhone12に機種変したいのですが…」がまだできません。どこかで本体だけを入手するなりする必要があります。

楽天市場のユーザーは一般の主婦のようなイメージがありますし、ネットとか携帯とかに詳しくない人が多い感じがします。そんな中、気軽に機種変更できないのが難点です。

そこで、まず「楽天をよく使っている人がどうやってiPhone12を購入するベストな方法なのか」をちょっと考えてみました。

いまはiPhoneユーザーではありませんが、ここで考えたことで楽天市場のユーザーとして「あーそういえば!」と発見がありました。意外に知らない人が多いそうですし、自分のように忘れている人もいることでしょう。

楽天経済圏の人は確実に知っておくべきだと断言しちゃいます!

スポンサーリンク

楽天モバイルでiPhone12の動作確認を公式に認めた!?

楽天モバイルではiPhone12は取扱していません。つまり「iPhone12に機種変したいんですけど…」ができないということです。

でも↓↓ これ ↓↓を見ると、他でiPhone12を手に入れて楽天モバイルのSIMを挿せば使ると公式に認めたことになりますよね。

楽天モバイル
お持ちのスマホで乗り換え&Rakuten Linkご利用で最大12,300円相当分をポイント還元

キャンペーン自体はどうでもいいんですが、「iPhone 12、iPhone 12 Proの動作確認が完了しました!」とあります。

「じゃーiPhone12ちょっくら買ってこよーぜ!」ができないのが残念です。

楽天市場でiPhone12が買えるのが一番楽で良い

楽天経済圏の人や楽天で買い物することが多い人は、これが一番いいでしょう。クレジットカードが無くてもキャンペーンで有利に購入できる日がたくさんありますし。

でもねー。値段が高かったり、新品で取り扱っていなかったり、販売店が遠方だったり、何かあったときに大変そうなのが難点です。

自分もiPhoneからAndroidスマホに変えたときそうでした。安さ優先だったので中古で箱無し説明書無し。使い方その他はネットで調べる前提でした。

そんなことできる人ややりたい人ばかりではありません。気軽に買えて迷わず使える方が良いに決まっています。

じゃあどうするか。

楽天市場での購入を諦めるのが手っ取り早いですね。有利にポイント付与されることはありませんが。自分は楽天カード以外に楽天銀行のデビットカード持っているので、カード払いに不安があっても口座にお金さえあればポイントが付きます。

スポンサーリンク

ネットでiPhone買うならAppleオンラインストアの安心感

やっぱりApple製品はAppleのお店が一番です。オンラインでも実店舗でも間違いありません。

・楽天市場ならポイント付くのにもったいない
・アップルストアでいいじゃん。背に腹は代えられない。よーわからんもん

あなたは、どっちをとりますか?

ここで第3の選択肢。楽天リーベイツというのがあります。楽天市場には無いショップが多く参加されていて、ここにAppleもあります。つ・ま・り、楽天市場以外でも楽天ポイントがもらえるということです!!

なんか、意外と知られていないみたいで…。自分も存在をすっかり忘れていましたが。

楽天リーベイツとの出会いは…iHerbで取り扱いのある商品を買いたいという人がいたのですが、自分はiHerbを知らなかったので「なにこれナニモノ?」とネット検索しているときに見つけました。

楽天市場ではiHerbなんてショップ無いですよね。でも知っている人は知っている。それどころか有名っぽい。

でもこれまで https://jp.iherb.com/ で直接購入していた人は多いのでは?これからは楽天リーベイツ経由にしましょう。

さて話しを戻します。

楽天リーベイツからAppleのオンラインストアへ行き、iPhone12を購入すれば楽天ポイントの対象になります。楽天市場に参加していないメーカーから購入する別の手段を持っておくメリットは十分あると思いませんか?

こちらから楽天リーベイツにどんな店舗が参加しているのか、調べてみると新しい発見があるかもしれませんよ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

iHerbやApple以外にも有名なショップがたくさんあります。

  • ユニクロ・GU
  • ファンケル
  • ビックカメラ
  • 高島屋

などなど…。
経由して飛んだ先は公式ショップなので、独自のポイントシステムも有効だし、楽天のポイントも付くしで2重取りが狙えます。

スポンサーリンク

-楽天
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2020 All Rights Reserved.