バナナが美味しくなる粉の香りが苦手で完全に自爆だった

公開日: : 最終更新日:2016/03/14 食べ物・飲み物

2015-05-11 08.04.28

ほぼ毎日、ミューズリーやヨーグルトと一緒に食べているバナナ。そんなバナナがさらに美味しくなるという不思議な粉が発売されたということでさっそく買ってみました。

ワクワクしながら食べてみた結果…完全に自爆でしたわwww

先日テレビにまで紹介されていた「バナナ、あっぱれ。」というこの商品、自分には合いませんでした。その理由は、原材料の1つが苦手だったためです。

スポンサーリンク

バナナはそのままで十分美味しい

ネットで知ってからの衝動買いでした。そういえばつい最近も同じような失敗をしていたような。

参考:飲みごろ激冷タンブラー「いつまでも冷えると思うなよ」

「バナナ、あっぱれ。」の見た目は”きな粉”

届いた商品のパッケージはネットで見たことがある人も多いことでしょう。

2015-05-11 08.14.39

裏面です。

2015-05-11 08.14.53

カロリーの400kcalは100g当たりです。1袋15gに換算すると60gです。1回で1袋を使い切るわけではないので、1食当たりのカロリーは非常に少ないものになります。

今回は(今回も?)衝動買いだったので、原材料が何なのかすら知りません。ここで初めて主な材料が大豆であることが判明。大豆の粉、つまり”きな粉”ということですね。

「じゃあ、バナナにきな粉かけたら美味しいってこと?」

他に味を構成しているのは、てんさい糖、塩、シナモンです。脱脂粉乳の味はあまり感じないでしょう。材料から見て、甘めのきな粉でほんのりシナモンの香りがすると予想します。

においが漢方っぽい?

パッケージを開けた瞬間、すごい漢方っぽい香りがしました。なんだろう…このどこかで嗅いだことがあるものは?

行きついたのが改源、漢方の風邪薬です。

「あ~あ、やっちゃったかwwww」 ← まさにこんな感じ

とりあえず味です。クサヤみたいに、においいが強烈でも食べたら美味しいものってあるじゃないですか。これだってきっとそうです!

漢方じゃなくてシナモン。そしてシナモンの香りが苦手

さっそくバナナを準備して…かけてみました。

2015-05-11 08.04.21

食べてみましょう。

柔らかいバナナに歯ごたえをプラスするのが狙いだと思うのですが、ハズしてませんか?カリカリじゃなくジャリジャリです。

あと、自分がシナモンが苦手なのを思い出しました。漢方風だと思っていたのはシナモンの香りです。その主張は”ほんのり”ではなく”しっかり”です。

もうね、食感がとか味が美味いか不味いかって問題じゃない。とにかくシナモンくさいの。ごめん「くさい」とか言っちゃってるのは自分が苦手だからです。

本来は嫌いってほどではないのですが、なんだかこれは強烈に感じます。そういう意味で、この商品は人を選ぶかもしれません。

シナモン好きな人の感想が聞きたい

実は美味しいのでしょう。シナモンが大好きだという人の感想が知りたいところです。少なくとも香りが苦手な人にはおすすめできません。

それにしても6袋セット買ってしまったので、残りどうしよう。開けた1袋もすごい残ってるんだけど…。

バナナとシナモンのトーストに使えるのでは?

食パンにバナナ、シナモン、ハチミツをかけてトーストするというレシピを何かで見たことがあります。美味しいんだそうです。

たぶんこれも同じように使えるのではないでしょうか。でもトーストするとシナモンの香りはもっと強くなると思うので、好き嫌いはさらにはっきり分かれると予想されます。

個人的な理由で楽しめなかった「バナナ、あっぱれ。」でした。シナモン好きな人が食べたらどんな感想なのか、好みによってどう変わるのか興味があるところです。

トーストしたら、この風味が馴染んで食べやすくなることを発見しました。好きと嫌いは紙一重なんだと気づかされた記事が「シナモン嫌いも試してほしい!シナモンをバナナとはちみつでトーストしたら美味かった」です。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

炊飯器いっぱいの納豆?自家製納豆はアレとコレを使えば簡単

買えば安いのに手間をかけて自家製する必要があるのか疑問ではありますが、気になったので調べてみ

記事を読む

飲食店の予約は電話派?ネット派?

いまのお店予約事情はこうなっている 会社の飲み会や同窓会、仲間内の夕食まで飲食店を利用する

記事を読む

納豆とオリーブオイルの組み合わせなんて初めて知った

納豆の世界って、もしかして深い? 納豆は好きでよく食べていますが、納豆専門店があることは知

記事を読む

感激!記念日のプレゼントに美味しい感謝状ってなに!?

感動できて、美味しい。記念日のプレゼントに感謝の気持ちを表そう 感謝状が美味しいってどうい

記事を読む

アララ ミューズリーがおすすめではない3つの理由

ミューズリーのおすすめメーカー、alara(アララ)を試してみたところ、気になる点が3つほど

記事を読む

【復活!】訃報。LOHACOのフルグラ購入に制限がついてる!!

やはりAmazon最強なのか… Amazonで購入するよりも安くカルビーのフルグラが買えること

記事を読む

ドライフルーツの無添加マンゴーは甘さ控えめ 美味しい食べ方も紹介!

ドライフルーツの無添加マンゴーは食べやすい半生状態 もともとドライフルーツは好きなんです。

記事を読む

隠れ家のようなパン屋 811 (ヌェット・アン・アン)

美味しいパンと美味しいコーヒーの相性は抜群! カフェシュクレのアイスコーヒーがなくなる前に

記事を読む

チアシードの白と黒 違いを比較してみた

チアシードには、ホワイトとブラックがあります。前々から「ホワイトチアシードはどうなの?」と疑

記事を読む

湯葉づくし…そしてふぐ刺し 梅の花

先日、船橋の梅の花でランチを食べてきました。平日の1時にもかかわらず45分待ちという大盛況で

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑