3時間おきに目が覚めるのでどうにかしたい どんな対策が?

2017/01/05 | 健康

熟睡できてますか?理想的な睡眠時間は6時間~7.5時間ほどと言われています。あなたの平均睡眠時間と比べて、どうでしょうか。 自分の場合、理想は8時間と思いつつも正味5時間ちょっとというの

続きを見る

履歴書の写真が茶髪でバイトの面接は不利?撮り直しすべき?

2017/01/03 | 仕事

さーて子育てがひと段落したし、家計を助けるためにアルバイトかパートでもしようかななんて考えているところでしょうか? でも学生時代にバイトの経験があっても最近の事情は良くわからないかもしれ

続きを見る

山菜採りは許可を取るのがマナー!?迷惑かけず楽しむには?

2017/01/03 | 旅行

春の山菜は好きですか?ちょっと苦みがあるので好き嫌いがわかれるところですが、春を感じさせる季節の味でもありますよね。 とくに自生しているものを貰って食べたときは、スーパーで買ったものより

続きを見る

写真写りが太って見える人の証明写真はどうしたら写りをよくできる?

2017/01/01 | 仕事

証明写真の写りが良くない。実際よりも太っているように見える。気のせいじゃなくて、本当にそんな風に写ることはあります。 スナップ写真だけでなく、証明写真を撮る機会はたくさんあります。そのた

続きを見る

入学祝いを渡すベストな時期でも渡す日が大安ではないけど…いい?

2016/12/31 | 生活

お祝いを贈るタイミングって難しくないですか?お祝い事の日から離れすぎても良くないし、風習とか気にしないといけなかったり。 入学祝いを渡す時期においても「いつがいいの?」と悩む人が後を絶ち

続きを見る

幼稚園でママ友いないが小学校で子供のため程よい距離感で作るには?

2016/12/30 | 生活

保育園のときからママ友がいないと小学校に行ったときに大変というのは本当なのでしょうか? 朝、子供を送り終わった後もママたちが楽しそうに話していたり、仲の良いママ友同士でランチをしたり、人

続きを見る

雛人形を勝手に買うつもりの義両親に上手な断り方ない?

2016/12/26 | 行事

娘の初節句に雛人形を買ってあげたいというありがた迷惑な義両親に悩んでいるお母さんは少なくありません。 旦那ってこういうことは疎かったり「もらっとけばいいじゃん」的な考えだったりするので、

続きを見る

雛人形の収納をマンションだからコンパクトにしたいを解決!

2016/12/23 | 行事

雛人形って、かさばるんですよね。 昔は雛人形も嫁入り道具の1つでしたが、いまの核家族化や住宅事情を考えれば実家に置いてきたという人も多いのではないでしょうか。 田舎の実家は広いし、

続きを見る

小学生から学習机は必要か?勉強机はいつ買うのがベスト?

2016/12/16 | 生活

子供の小学校入学で悩む事の1つに「この時期に学習机を買うかどうか」があります。 良い学校に通っている子供にもリビング学習が多いと言いますし、必ずしも学習机が成績に結びつくわけではないよう

続きを見る

おみくじが悪かった場合に引き直しちゃったら引いた後のはどうする?

2016/12/13 | イベント

おみくじを引いて思ったよりも悪かった場合はどうするのが正しいのか、知っていますか?実はこれ、人によって答えが違うのでどうしたらいいのか迷っている人が多いんです。 おみくじは持って帰る

続きを見る

PAGE TOP ↑