美容

夏のムダ毛処理で日焼けサロンがトラウマになる経験した話

更新日:

夏は海に川にプール、水着を着る機会も多いですよね。

水着に限らず普段着でも露出が多い服を着る機会が増えます。なのでムダ毛の処理は欠かせません。

毎年毎年悩まされる女性の方は多いことでしょう。

私がまだ20代前半の頃に体験したムダ毛処理でトラウマ級の経験をしたエピソードをお話します。

スポンサーリンク

夏は露出が増えるのでムダ毛処理は必須

毛の薄い方なら一回処理すれば何日か生えてこない、といううらやましい方もいると思います。

しかし私は毛深くて、毎日処理しないととてもじゃないけど夏は乗り越えられません。なので夏になると毎日苦労しながら処理していました。

毎日お風呂の時間に剃刀でムダ毛を処理していたのですが、これがまた大変で。剃刀だから肌にもよくないし、毎日剃っていたら肌がぼろぼろになってしまいます。

実際私は毎日処理していたので肌が荒れてしまいました。たまに急いでたりしたら誤って皮膚を切ったりなんてしょっちゅうです。

なので傷も残ってしまっていました。露出できるようにきれいにムダ毛を処理していたのに、逆に肌が汚くなるという散々な状態だったのです。

自宅での処理に限界がきていたある日、道で脱毛サロンの人に声をかけられました。

人生初の脱毛サロンの体験が初めてのクーリングオフ体験へ

「500円で好きな箇所2つ脱毛の体験ができますよ」と言われてタイミングもよかったので、その脱毛サロンに行ってみました。

初めての脱毛サロンだったので少し緊張しながら脇と腕を脱毛してもらいました。何も分からないのでただスタッフの方の言うとおりに、されるがままです。

そして終わってそのサロンのオーナーの方の所へ連れて行かれて色々と話を聞かされました。お決まりの勧誘ですね。

オーナーの方はさすがに口も上手いので、あれよあれよと契約の段階まで持っていかれてしまいます。あの頃の若い小娘だった私なんて、さぞかし簡単だったことでしょう。

その時はただお試しに行っただけで契約するつもりなど全くなかったのに、流されやすく断れない性格な私は、あっさりと契約してしまいました。

とはいっても当時まだ20代前半でお金も持っていません。継続して通えず人生初のクーリングオフ制度を使いました。クーリングオフ制度についてネットで真剣に調べて、翌日にはハガキを送り契約を解除させてもらいました。

そんな大変な思いをしたのでなんだか脱毛サロンが怖くなり、結局はいまだに家で地道にムダ毛の処理をしています。

きちんとした大手の脱毛サロンなら今は値段も安いし安心だと思うのですが、どうも踏み切れずにいます。若いときのトラウマってやつですね。

さいごに

いかがでしたか?私の体験談。今思い返すと笑える話ですが当時は必死でした。

今年も夏がやってくるので、ムダ毛の処理どうしようか悩んでいます。みんなはどうやってこの問題を乗り越えていますか?

もし私と同じように自宅でムダ毛処理をしていて、脱毛サロンに興味がある方、言葉巧みなセールストークであれよあれよと契約までいってしまわないようにご注意ください。

事前にしっかり調べておくことも、大事ですね!

スポンサーリンク

-美容
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.