テーマパーク

富士急ハイランドが入場料無料になってリピート回数激増!?

更新日:

富士吉田市にある富士急ハイランドは今まで入場料を取っていたのですが、2018年7月より入場料が無料になりました。

これまでは、せっかく来たのだからとアトラクションをガッツリ楽しみたい人が多かったかもしれません。

入場料無料になったことで楽しみ方が増えました。アトラクション以外の魅力はどんなものがあるのでしょうか?

私は無料の利点を生かしてリピート率が格段に増えましたよ(笑)

スポンサーリンク

富士急ハイランドが入場料無料で楽しみ方が変わった?

富士急ハイランドは入場料が無料になって、散歩がてらに行く事も出来るテーマパークになりました。

富士急ハイランド内には沢山の乗り物やアトラクションがあります。アトラクションの名前は変わった名前が付けられており、高飛車やええじゃないかという名前の乗り物もあります。

変わった名前を付けられていますが、大人気のジェットコースターや観覧車などもあります。

乗り物は1回400円~1500円と幅は広く、フリーパスは前売り券が5200円で当日券が5700円、そして私のお勧めのアフタヌーンパスは3600円です。

アフタヌーンパスはお昼過ぎから閉園時間まで遊べるパスで、半日遊べればよいという人に都合の良い券になってます。

入場料が無料になったことで、激しい乗り物が乗れない人でも気軽に行けるようなったのはこれまでにない魅力の1つと言えるでしょう。

富士急ハイランドの園内レストランだけを楽しみに行くのもアリ?

遊園地と言えばアトラクションが多いというイメージですが、富士急ハイランドの園内にはレストランも多く見られます。これも魅力ですね!

焼き立てパンを食べる事が出来るカフェもありますし、ケバブやアイスクリームを販売しているお店もあります。持ち込みで食事をすることも可能ですし、フードコートでカレーなども食べれますので食事の選択肢は多いです。

色々とお店があるのですが、私のお勧めはピザーラです。ここのピザーラではフジヤマピザという、クリームチーズが沢山かかった富士山型のピザがあります。

このピザはチーズが濃厚で味も美味しいですし、フォルムが可愛いので写真映えすること間違いなしの一品です!

スポンサーリンク

子供に大人気のトーマスランドは子連れママの人気エリア?

富士急ハイランドの園内には、子供に大人気のトーマスで構成されたトーマスランドがあります。ここは小さい子が楽しめるようのテーマパークになっていて、子連れのママさん達に人気のエリアになっています。

トーマスやダンカンの乗り物は子供たちに大人気ですし、トーマスの仲間たちとパーティー会場に行けるアトラクションなどもあります。

トーマスランドには、トーマスのハンカチやお弁当箱などを売っているお土産屋さんがあって、たくさんの方がトーマスグッズを購入していきます。

さいごに

新しく変わった富士急ハイランド、散歩に行くだけ、ご飯食べに行くだけ、子供を遊ばせに行く、暇つぶしにも使えそうですね。

え、私?アフタヌーンパスで子供と時間を忘れて楽しんでますよ。

スポンサーリンク

-テーマパーク
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.