やっとの思いで好きな子を花火大会に誘えたあなた、おめでとうございます!当日は最大のイベント、告白を成功させようと気合を入れているのではないでしょうか。
でもいざ告白となると、どんなタイミングで、どんな風に告白をすれば良いかが気になるところですよね。
花火大会と言えば、夏の代表的なイベントの1つです。
そんな最大のチャンスを活かした告白を失敗させないために、最適なタイミングを経験を交えてお伝えしましょう!
花火大会での告白で失敗しないための最適なタイミングは?
せっかくの花火大会ですから、そのメリットを最大に活かしたいと思いますよね。私の経験から、最適な告白のタイミングは花火大会が終わった帰り道です。
とはいえ有名な花火大会だと、その帰り道の混雑は相当なものです。そんなゾロゾロ歩いているときに告白するほどヤボなものはありません。
成功か失敗か不安なら、人混みの帰り道で迷子にならないようにそっと手をつないでみましょう。ドキドキですか?
ここで拒否されなかったら99% OKですから、自信をもって告白できますね!もし拒否されたら、友達として一緒に来ていると考えて告白しなければ良いのです。
どっちにしても告白してみる価値がありますけどね。でも突然手をつなぐと、イヤじゃなくてもびっくりするかもしれません。そこは勘違いしないように。
告白はできれば2人きりに慣れる場所、少なくとも騒がしくなくて落ち着けるところで告白しましょう。
帰るまで時間に余裕があるなら、混雑が引くまで近くの公園やちょっとお茶や食事しながら時間をつぶしているときに告白なんてどうですか?
当日ウロウロするのはスマートじゃないので、事前に周辺をチェックしておくと良いかもしれません。
告白で気まずい雰囲気になる最悪のタイミングとは?
花火大会で告白というシチュエーションを最大に活かそうとして、真っ先に思いつくのは「花火が上がったら告白しよう」という、ちょっとロマンチックなタイミングです。
一見ベストタイミングですが、これは避けた方が無難。
成功失敗に関わらず「花火の音で告白が聞こえない」という最大のミスを犯しかねないからです。もしこれを成功させたいのであれば、花火が見えて騒がしくないお店を予約したうえで実行しましょう。
もし告白が失敗したら、気まずくてどうしようもないのが「花火大会が始まる前に告白する」です。
わかりますよね。ずーっと振られた相手と花火を見るんです。もしくは「そんなの無理!」ということで即解散です。どちらにしても花火大会がトラウマになることは間違いありません。
でも、もし告白に成功したら最高の花火大会デートが待っています!成功確実なのであれば、帰りではなく始まる前に告白することをおすすめします。
さいごに
花火大会で告白をするなら、落ち着いた場所で「これから告白するんだな」という良い雰囲気を匂わせてからの方が失敗しなくてすみます。
サプライズで突然の告白は「当然OKだよな」という場合以外はスベることもあるので止めておきましょう。
告白が成功して、最高の夏になることを祈ってます!