子育て

スタジオマリオで衣装が少ないにもかかわらず撮影を決めた理由

投稿日:

わたしの頃は「写真を撮る」といったら写真館へ衣装を着て行き、そこで家族写真と単品の写真を撮るのが普通な時代でした。

今は、煌びやかな衣装に、様々なアイテムを購入できるようなシステムになっています。

いざ、我が子が生まれ、百日のお祝いでの写真を考えるときに、いったいどこで撮ろうかとても悩んだので、そのときの良かった事や後悔を赤裸々に書いていきます。

スポンサーリンク

スタジオマリオを数ある中から選んだ理由

いざ写真を撮ろうと思った時に選択肢として出てきたのが、スタジオアリス、スタジオマリオ、そして昔ながらの写真館でした。

写真館というと、衣装は基本持ち込みで、イメージとしては、背景はグレーやブルーといった短色。昔撮っていたような、写真というのは想像つくかとおもいます。

いろいろある中で、わたしはスタジオマリオを選んだか。

私たちは、出産を機にデジタルカメラをカメラのキタムラさんで購入しました。すると、1枚+撮影料無料券が付いてきました!

同じ系列なのか、カメラのキタムラさんにはスタジオマリオさんが入っていることが多いようです。

なので、とりあえず1枚試しに撮ってみよう!そんな軽い気持ちがきっかけでした。

スタジオマリオではTポイントが付くのもうれしい!

嬉しいことに、スタジオマリオさんではTポイントカードが付きます!スタジオアリスさんでは、ポイントは一切付きません。

写真館では…もちろんつかないところが多いでしょう。

撮影するとなかなか高いお値段となるので、ポイントや特典が付くか付かないかは、大きな差ではないでしょうか。

さらに、これをクレジット支払いにしたら、Tポイントにプラスしてクレジットカードのポイントも入るので2倍お得です!

また、子どもの体調が悪くなってしまった場合、当日でもキャンセルが無料でした。

スポンサーリンク

なんだか残念だったと思うこと

衣装が沢山並んでいるので、色々着せよう!と意気込んだのですが…。

サイズ展開が凄く少なく、100日のお祝いだと、着物3着と桃太郎かはちか、タキシードか、、と選べるのかま3~4着ほどしかありません。

それが好みなら良いのですが、わたしの好みではありませんでした。せっかくの記念の1枚なのに「着せたい服がない!」という状況に。

また、子どもがちょうど顔にひっかき傷がありましたが、写真館では、修正をしてくれるものを、スタジオマリオでは一切の修正は不可能というのも残念でした

さいごに

わたしの住んでいる所はとても田舎です。そのために、もしかすると衣装のサイズ展開が凄く少なかったのかもしれません。

都会ではどうなのか分かりかねますが、田舎でのスタジオマリオさんでは、衣装は期待できないのかもしれません。

背景は可愛く飾ってくれるので、着せたい衣装があれば持ち込んで、スタジオで着せたいのがあれば、それも着せる。という風にした方が、良いでしょう。

スポンサーリンク

-子育て
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2019 All Rights Reserved.