「 健康 」 一覧

網膜剥離の経験者が人生の中で一番視力を回復した方法

網膜剥離をしてから8月で2年になります。後遺症も再発もなく、元の生活にすっかり戻っています。今の目の悩みといえば、乱視と視力の低下が進んだことでしょうか。 網膜剥離になる前は矯正して0.

続きを見る

トゥルースリーパーで夏の快眠は暑さ対策なしでは絶望的?

2015/05/24 | 健康

タイトルは自分のことです。良い睡眠と腰痛の緩和を期待したトゥルースリーパーですが、別のところで問題発生です。 夏を前にして熱くて寝苦しいです(笑) 一般に低反発マットは通気性が悪く

続きを見る

骨折すると出る寒気や吐き気の症状はヒビ程度でも同じ

2015/05/20 | 健康

Photo by thomaspetermueller [/caption] テーブルを思いっきり殴って左手の小指こぶし付近にひびが入りました。痛みはさほどなかったのですが、寒気の症状ががまん

続きを見る

アララ ミューズリーがおすすめではない3つの理由

ミューズリーのおすすめメーカー、alara(アララ)を試してみたところ、気になる点が3つほどありました。その中の1つは毎回イラっとするポイントでもあります。 「有名だから」「おすすめだか

続きを見る

トゥルースリーパーは腰痛を和らげるとは限らない

2015/05/16 | 腰痛

Photo by elenibass Here from time to time:happytobewithyou [/caption] トゥルースリーパーはちょっと価格が高めなので購入する

続きを見る

一生自分の歯を残すなら守りたい4つの歯磨きポイント

2015/05/05 | 歯磨き

Photo by goldberg [/caption] 突然ですが、温泉に入った後は最後に身体を流しますか? じつは最後は流さずにタオルなどで拭きとるようにした方が良いんですってよ。せ

続きを見る

体力ゼロでもできる背筋の筋トレ法

2015/05/03 | 健康, 腰痛

Photo by Arya Ziai [/caption] これを知ったのはテレビの痩せる系企画です。そこで腹筋が1回もできなかった主婦がこの腹筋が鍛えられるやり方を実践していました。 その

続きを見る

便秘解消に即効果があった食べ物3つ

2015/04/16 | 健康

便秘解消に食物繊維は欠かせない。けど… 食物繊維に種類があるのを初めて知りました。 そして偶然の組み合わせミューズリー、チアシード、ヨーグルト3つが便秘解消に理想的な組み合わせだったこ

続きを見る

運動嫌いの腰痛が5日座ってるだけで改善した

2015/04/13 | 健康, 腰痛

Photo by ** RCB ** [/caption] 運動不足と体重増加が原因で腰痛に 腰が痛くて曲げられない…つらいですよね。 自分はケガや病気ではなく、運動不足による筋力低下

続きを見る

外食で最初に出るサラダを真っ先に食べるのはどうなの?

Photo by Geoff Peters 604 [/caption] 考えてる人は順番にも理由を持っていた 外食とか行くとサラダが先に出てくるときありますよね。出てきてすぐに食べ始める人

続きを見る

PAGE TOP ↑